Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イチゴ狩りと中原淳一とMr.Boo

本日も朝9時ごろに起床(だったかな?)。犬さんが作ってくれた焼きそばを食べつつ、チェックアウトと出発の準備。車に荷物を積んでレッツらGO!
ブルーベリー狩りイチゴ狩りをやろうということで、河口湖入り口の受付に行く。今日は夏休み最後の日曜日ということで、このあたりはとても混んでいる。
受付のお姉さんにイチゴ狩りがしたいとつたえ、車で10分ほどのイチゴ農園に行くが、今までのお客さんがしこたま食べたようで、あんまり無い。
農園の人はとても感じがよく「いまイチゴがあんまりないので、見てもらって申し込むかどうか判断してください」と申し出てくれたので、結局申し込まず。
湖畔入り口にもどって、K嬢がみたいといっていた河口湖中原淳一美術館に入場料600円はらって入館。
中原淳一には正直興味もなく、好きでもなかった。が、展示物や説明を読んでいると「こんな昔にこれだけエネルギッシュな活動ができたな〜」と素直に感心する。あと中原淳一に影響されたクリエイターって多いんだろうな、と展示してあるものをみて思う。
1時間ちかくみて、階下のロビーで休憩。ショップで売っていた別冊太陽の美しく生きる―中原淳一その美学と仕事を購入。2800円(税込み)とちょっと高いが、写真もきれいでいい本だった。
その後、昼食を取ろうということになり、去年立ち寄ってとってもおいしかった西湖ちかくのイタリアレストランにはいる。サラダ、茄子のピザ、ハンバーグなどを食べる。正直みんな疲れていたので、15時ぐらいだけど帰宅することにする。途中渋滞にまきこまれつつもなんとか、無事に帰宅できました。
帰宅して荷物をおろしていたら、ちょうどアマゾンで注文していたMR.BOOのDVDボックスが来ていたので、さっそくMr.BOOを鑑賞。感想はまた後日…

中原淳一関連の書籍