Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マジで?

connect24のメーリングリストを読んでいたら以下のような投稿があってびっくり。本当だったら一石二鳥だね?

昔、某ブロードバンドルーターを使っていたときあまりにも
発熱しているので、何かにこの排熱を利用できないものかと
思って、ヨーグルトを作っていたことがあります。

タッパーに牛乳をいれて大さじ二杯程度のプレーンヨーグルト
(ブルガリアヨーグルトなどなど)を入れて良くかき混ぜてから
8時間程上に乗せておいて、その後冷蔵庫で冷やすとかなりよ
い感じにヨーグルトができるので毎日食べてました。
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/ml-archive/connect24h/2005.08/msg00087.html

個人的には自宅サーバーがかなーり熱いので気になるところ。またそろそろサーバーのバージョンをアップしなければいけないんだけど、Fedoraはバージョンアップが早いので、違うディストリにしようかな。最近だとDebian面白そうな書籍がでたので、Debianにしようかな? それともFreeBSD? Vine? それよりもDVDドライブつけなくちゃ、自宅サーバー…(涙)