Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

失敗確実

CAFE開店…準備にアドバイスを。
発言小町でタイトル通りの相談内容。4歳と2歳の子供がいて夫婦ともに自営の経験なし。もちろん不労所得もないようだ。
このトピックに対しては3種類のポストがあり、1つは「自営は大変! 失敗するからやめなさい」というもっともなもの。次に「こんなカフェだったら利用したい!」という自己願望バリバリのワガママ要求で、読んでいてウンザリ。最後にトピ主の書き込み。トピ主はどうやらおとりよせスイーツをカフェで取り扱いたいらしく(どうやって利益だすんだ?)、散々批判されても「じゃあこういった形でおとりよせスイーツを出したらどうでしょう?」ととってもこだわってらっしゃる。
トピ主のコメントを読んでいると、ビジネスとしてでなく趣味の延長としてカフェを開きたいのがビシビシと伝わってくる。どうなることやら。