Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ピョコタン先生のインタビュー!

非モテ系雑誌の雄である『ゲームラボ』を毎号買っている理由は、ピョコタンマミヤ狂四郎の漫画を読むため。そんなピョコタン先生がガジェット通信のインタビューに答えていてびっくり!
デビュー13年間いまだに売れない漫画家・ピョコタン先生インタビューソース

イベントで2回ほどピョコタン先生に会ったことがあるけれど、こんなキャラじゃなかったよな〜と思って、本人のmixi日記をみると…(笑)
アホ汁レインボー

ゲームラボの連載をまとめたピョコタンの単行本。変態大学生ナベケンや日本一まずいラーメン屋「彦龍」店長など、奇人・変人との交流、ペットのエサを食べたり、レーシックの手術を受けたりと、カワイイ絵に反してあまりやりたくなく体験が漫画で紹介されている。