Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

詐欺師のアホ面を晒せ

ゲーラボに掲載されていたマミヤ狂四郎の連載漫画「教えて!! おたく兄さん」。今号のテーマは、「ナイジェリアからの手紙」だった。
「ナイジェリアからの手紙」は、みなさんご存じ? かなり乱暴にまとめると、ナイジェリアから「ちょっと金を出してくれたら、それを倍にして返すぜ!」という詐欺メールのことだ。(ナイジェリアの手紙 - Wikipedia
そんなナイジェリアからの詐欺師をからかったサイトが「419 Eater」だ。
ナイジェリアからの手紙を受けとったモノ好きが、騙された振りをしながら、詐欺師たちに
「あ〜 お金を振り込みたいんだけど、君がどれほど誠実な人間なのか試してみたい! とりあえず生魚を頭にのせて、パンをかじっている写真を送って!」
といった感じで罰ゲームみたいな行為を要求。そんなアホな要求に応えてしまった、間抜けな詐欺師のデータを集めているサイトだ。
こんな感じで、詐欺師にアホなことをさせて晒している。どっちもどっちだよな(笑)


今は更新が止まってしまった、下載共有日報に詳しく書かれている。
ナイジェリアからの手紙 黒い詐欺師をやっつけろ! その1
ナイジェリアからの手紙 黒い詐欺師をやっつけろ! その2