Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大きな親切、もっともっと大きなお世話

息子を勝手にディズニーランドに連れて行かれました。発言小町
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜ポインズン! と普段は言えない事を発言小町に本音をぶちまけて、返り討ちにあうというパターンが最近激増中。
さて、今回の注目トピックは、兄嫁に息子を預けたら勝手にディズニーランドに連れて行かれ、病院の検査でディズニーランドにいけなかったもう1人の息子(兄)は号泣。もう勝手に連れて行って! プンプン! というトピック。
当然トピ主はボコボコにされているんだけど、理解はできる。俺も兄弟が多くて貧乏だったから兄弟での不公平はすげーつらい。解決策として一番いいのが、家族でディズニーランドに行けば、お兄ちゃんも弟も大満足! でハッピーエンドなんだろうけど、まあいろいろと事情があっていけないんだろう。そしてこの事情がトピ主の根本的なイライラの原因になっているような気がするぞ(みのもんた風に)。

息子を勝手にディズニーランドに連れて行かれました。
オレンジ 2007年11月22日 13:23
3才と5才の息子の母親です。
先日5才の息子が病院で検査する為3才の息子を兄夫婦に預かってもらうことになりました。
当日兄夫婦の家から帰ってきた息子を見てびっくりしました。その日は元々兄夫婦と3才の娘はディズニーランドに行く予定だったとかで息子も連れて行ってもらっていたのでした。私は全然知りませんでした。
息子はお土産を持ってうれしそうに帰ってきたのですが、病院で検査をしていたほうの息子が「ぼくも行きたかった!」と号泣してしまいました。
そのことで釈然としない思いを抱えています。
もちろん預かってくれていたことに関してはとても助かりましたし感謝もしています。しかし勝手に連れて行ったことと検査する兄の気持ちに対して配慮がなかったことに関しては非常に憤っています。
こんな風に思う私はおかしいでしょうか?
ちなみに息子を送ってきてくれた兄嫁にはお礼と諸経費として1万円渡しました。また3才の息子には非はないので怒っていませんがディズニーランドの話はお兄ちゃんの前でするなと言い聞かせてあります。

補足です。トピ主です。
オレンジ(トピ主) 2007年11月22日 18:28
トピ主です。ちょっと補足させてください。
最初私は息子を母に預かってもらう予定でした。
しかしその場にいた兄嫁が「預かってあげるよ。」と何度も言ったので預かってもらうことにしたのです。
もともと予定が決まっていたのならどうして預かるなんて申し出たのか不思議です。母も別に預かってもいいと言っていたのに・・・