Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「炎ジョイメソッド」(笑)

『カルチャーブレーン』信頼をなくしかねない致命的WEBデザイン(ホームページを作る人のネタ帳)
はてぶで知ったんだけど、ゲーム会社のカルチャーブレインのサイトデザインが酷くて炎上しているらしい。
上記「ホームページを作る人のネタ帳」によれば

とあるゲームメーカーが炎上している。
その名も『カルチャーブレーン
結構昔からゲームをしていた私としてはショックなことですが、これはあまりにも酷い。
(後略)

炎上と聞いてすっとんで来たのはいいが、どこで炎上しているかわからない。炎上と聞くと2ちゃんねるやまとめサイトをイメージするので調べてみると…
カルチャーブレーンおもしろ※※※Wikiへようこそ!!
まとめサイト
カルチャーブレーンVol.34おむつ装着スレッド2ちゃんねるゲーハー板)
カルチャーブレーンVol.35
を見ると全然燃えておらず。むしろ2ちゃんねるでは生暖かい目でウォッチされている… と思って調べていたら、ここを発見
炎ジョイ
炎上しているサイトやブログのまとめサービスみたいなんだけど、ここにカルチャーブレインが登録されていた。おそらくここをみて炎上と書いちゃったのかな? 「ブログ炎上→炎ジョイ登録」ではなく、「炎ジョイ登録→炎上している」ことになっていないか。
はてぶのみなさんもどこで炎上している疑問に感じていましたが、おそらくこれがソースなんじゃないかと思う。
というわけで、炎上してなくもて炎上しているように演出できる「炎ジョイメソッド」(笑)が本日確立されました。
間違っていたら、ごめんね。