Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

モテモテになりたきゃ努力しろ

ちっとももてなかった発言小町
トピ主は34歳独身。彼氏は4ヵ月ほどいたことがあるけど、それ以外はなし。なぜモテないのか不思議? Whyなぜにぃ〜♪ というトピック。
ボカぁ別にモテない女性を蛇蠍の如くきらっているわけではなないんですよ。ただ、

この小町を見ていると、もてなかったけれど、人付き合いは苦手だったけれど・・・結婚しているという人が大勢います。私は運悪くもれてしまったんだな〜と、しょんぼりしています。

てな書き込みがあると、こんなにずーずーしくてムカつく… もといウォッチし応えがあります。自分の欠点は直す気はないけど、おいしい思いはしたい。まさに種をまかなくて実が欲しいってパターンですなこりゃ。
トピ主さんは悪い人だとは思わないんだけど、自分の厚顔無恥っぷりは全く自覚していないご様子。トピ主のコメントはどれも突っ込みどころ満載なんだけど、

わがままな人、非常識な人(でも連れ合いがいる人)の話を読むと、「えー!?なんでこんな変な人に連れができるのか?私のほうがが全然もとまだよ。」と思いながら、結局幸せな状態にいるのはこっちではなくてあちらなので落ち込みます。

というポストがあって、読んでいたら三枝ばりに椅子から転げ落ちました。ちょ失礼だろ(笑)
まあ、僕も喪男だけど、「あなた素敵! デートしてくれたら1万円あげちゃう!」みたいなメールがよく来るので、「ボ、ボクちゃんとデートしてくれんですか! え、このサイトに登録すれば返事をくれるんですね」となんだかよくわからないサイトに名前や住所を登録しまくり、ガイアが俺にもっと輝けと囁いてくれるような服を着てそれなりに努力はしているんですよ!(えっへん)
おっとボクの素敵なモテモテ努力を披露してしまったけど、結局のところ「白馬の王子様はお姫様にしか来ないんだよ! そしてお姫様はあなたじゃない! 平民は努力しろ!」と夕日に向かって叫びたくなるトピックでした。ハイ!
こういう積極的に努力している方がやっぱり好感もてるよね。
30代後半女片思いを成就させたい!