Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

50億円あったら何をする?

もし,あなたが現金で50億円もっていたら・・・発言小町
飽きもせず発言小町を見続けて数年。××円あったら何をする? というトピックは結構沢山みてきたけど、50億円つーのは、初めてだね。

もし,あなたが現金で50億円もっていたら・・・
ルイス 2007年11月26日 23:38
仮にあなたが30代独身女性で,貯金が50億円あるとします。さてここで質問です。あなたは結婚しますか?するとすればどんな男性としますか?その男性にいくらまでなら贈与できますか?また貯金が5千万円だった場合は答えが変わりますか?

結局結婚ネタをもっているところが小町らしい。50億円ある、どんな男と結婚しますか? ってなかなか凄い質問だよね。いろいろな意味で受け取れる。要素としてまとめると
・「あなたは結婚しますか?」
→30代独身女で焦る気持ちはわかるけど、50億円持っていても結婚に固執する? お金があるから金銭的な要因で結婚しなくてもいいのよ?
・「どんな男性」
→あなたはお金を持っている時と、そうでない時では選ぶ男は変わるの?(これは「貯金が5千万円だった場合は答えが変わりますか」と対応しているよね)
・「その男性にいくらまでなら贈与できますか」
→配偶者にどれだけ渡せる?ってそのまんまか(笑)
うーんトピ主の意図がよくわからない。あと、こういう質問のときに「寄付する」はちょっとずるいよな〜
関係ないけど、「まーまれーど」さんの投稿が結構清々しいて好きだ、こんな人は好感もてるよね。
ちなみに50億円で何ができるかというと… あんまり実感わかない。