Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋で腐氏と飲む

20時50ぐらいから、ライオンでビールを飲む。カツオの叩きは上手かったが、枝豆は堅すぎ。フライドポテトは塩が効いて上手かったが、よくある冷凍のフライドポテト。ビールは飲みすぎるとノックダウンするので、体と相性がいいスピリッツ類を頼む。ジントニ…

やっと仕事が終わった

燃え尽きたよ…

ヤンマガ no27 6/14

市ヶ谷にデータを入れる途中に読む。暑すぎ!巻頭は「シガテラ」(古谷実)友人が監禁されて探しに行き、話は初期に比べてだんだん面白くなっているが(週刊誌連載のペースで読んでいたからつまらなかったかも。単行本で読むと面白く感じるかも)、いったい…

スピリッツ NO27 6/24

朝四時ごろ飯食ってから読む。おれは好きなんだな「The 3名様」(石原まこちん)が! 一番笑ったのが単行本のネームなんだけど、いつもあんなことを考ええているのは楽しそうなんだけど、辛そうだ。 今80年代が流行っている流行っているというけど漫画界のト…

こりす&くるみのホームページ

今日仕入れたネタは、新鮮なうちに提供! ネタのストックなんてしませんよお客さん!で、お客さんなにも言わずにココをみてほしいんだ! この「ぽこちゃんフェイス」(なんだそりゃ!)でカメラが趣味の「こりす」(こりぽん)とシャンソンと宝塚観劇が趣味…

軍医があんな事やこんな事を! やっぱり戦争反対!

なんだか日記と言うより、たんなるおもしろWebサイト紹介になってますな、ココ。それはさておき、イラク問題で戦争の残虐さがテレビやニュースを通じて報道されています。が、「私には関係ないじゃん!」と思っている人が多いんじゃないでしょうか? しかし…

社○○育映画「はげ」

インターネットという大海で発見した、貴重なアニメ。それは「はげ」。1本6万6000円という加藤あいの温泉盗撮ビデオもビックリのお値段。しかも16ミリフィルム15万円というマニアも安心するメディアもあり。これは買いですよ奥さん。主人公は、なんと女子小…

男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ

今までモテなかった男が始めて彼女ができた! というスレッドをまとめものだが、出来た場所が、恐らく独男板。当然住民は妬み半分羨ましさ半分で、その彼女ができまでの過程を読みながら次々と憤死・核爆死していく。その掛け合い漫才のような流れは読んでい…

なんだってー

納豆まきだと思って買ったらかんぴょう巻だった。もっとでかでかと30ポイントぐらいで「かんぴょう巻であって納豆巻でありません。納豆まきが大好きユーザーはご注意ください!」と表記して欲しい。まぁかんぴょう巻が好きな私だったから問題がなかったが、…

徹夜仮眠を快適するためのワンポイント

今日もイス三つベット熟睡。しかしかなり長い夢をみたのは、それは睡眠が浅かったせい? 個人的には会社の泊まりこみは夏よりも冬の方がやりやすい。体が汚れていたらなかなか寝付けない体質で、イスで寝るのはOKだけど風呂なしデーは嫌です。けれども風呂に…

それにしても今日はいい天気

朝8時に飯を買いいくため会社からでる。おお凄い日本晴れ。富士山まで見えそうな勢い。ただ日差しも強く、今日も暑い1日になりそうだ。ただ風が強いので日陰はかなり快適。こんな日はビールでも飲んで、日陰で昼寝をずっとしていたい。

俺の心はスナイプされまくり!

午前7時起床 翌午前3時就寝

今夜も会社にお泊りです

勝手にプリンレビュー その4

ユアサフナショク 白い夏プリン 外見が手作り豆腐の豆腐のよだったのでつい買ってみた。その白さは非常に食欲をそそる。で、食べてみたんですよ奥さん。甘い! 無茶苦茶甘い!! あまりのあまさに頭痛がしてきました。プリンの構造は下に今はやりのなめらか…

タバコゆえにフレームの元

・におい慣れても、ストレス残る たばこ、心の健康に悪影響 ・喫煙は「屋外」のみで許可…零下29度のカナダ極寒の地・スタバで友人の写真を撮ったら無条件に著作権侵害!? =>解決 ・喫煙の害、ほぼ全臓器に 米政府が報告書 ・禁煙で合格率アップ、河合塾など…

Yahoo!ビューティー 90日間ダイエットダイアリー

90日間の食生活を中心に、がんばってダイエットする日記。サンプルをみたけど、意外と充実している。Yahoo!もがんばっているんですね。ちなみに私は男性だが、プロポーションチェックをしてみる。結果、理想のプロポーションは「バスト 91.5〜93.3 cm、ウエ…

おいおいマジですか?

・クラブイベントで伝説の“ムネオハウス”復活 ムネオハウスのイベントに本物の鈴木宗男がきたという話だけど凄いな。何でも頼んでみるものですね。政治屋さんは顔だすのが商売なので、案外スケジュールがつけば誰でもでてくれるかも。

しかし暑いよ

頭が眠ったまま出勤。炎天下のなかフラフラと歩いて駅に向かう。今日は日曜なので電車が空いている。目の前の親父がレチナ(カメラ)をいじっているが、全然羨ましいとは感じずに熟睡。駅から会社までは徒歩で通っているが、あんまりしんどいので、バスで移…

明日は世界禁煙デー

午前12時45分起床 翌午前4時就寝

久々ベットで寝る

が、今日はなんて暑いんだ。寝苦しいぞ

「長年の差別人生狂った」

長嶋一茂公式サイト

かなり「オサレ」系を意識したサイトで笑えます。あの「はぴぴる」のメイン司会者の一茂が「ワイン」や「健康」について語っています。まあこの人もすごいことになっていますが… テイストがスゲーにている。「この人」のお勧めはマトリックスのコスプレ画像…

事件メモ

戦争取材のプロ、還暦カメラマンの悲劇… ジャーナリストを気取った邦人テレビタレントがバグダッドに入る手前のファルージャで追い剥ぎに遭った。橋田さんはこの邦人のお粗末な事件の顛末を聞かせてくれた。この邦人と仕事上仕方なく付き合ってはいるものの…

朝飯は土方飯

朝五時ごろ朝ご飯。オリジン弁当に行って、うな玉丼、クリームコロッケ、とボリューム満点。うーん食ったらまた寝そうだ。昨日の日記で、仕事をやり遂げたらパラダイスがやってくると書いたが、パラダイスどころか、インフェルノのほうが・・・ それにしても…

一茂ショック

午前4時起床 翌午前3時就寝

2泊3日会社の旅

午前0時30分会社到着。今日も会社でお泊りだい♪

レディー・キラーズ

気になったので、はてなのキーワードで他の人の感想をみてみると… つまらない派の意見が圧倒的に多いようです。はじめてはてなのキーワードを活用した気がする。

スペリオール no12

体が発酵してきたので、夜9時に一旦家に帰る途中に読む。バスのなかで読んだのでちょっと気分が悪くなった。働きすぎて時間の感覚が狂ったのか「あれ、スペリオールがでてる。前週買ったのになんで、もう売ってるの(スペリオールは隔週発売)」とマジ思いま…

確かに面白そう

映画ドッジボール アメリカでも盛んなんだろうか? 予告の最後にでてくる灰色のドムがいい味出してます。

「マトリックス」の監督、まもなく性転換完了?

「マトリックス」シリーズの監督として知られるウォシャウスキー兄弟の兄、ラリー・ウォシャウスキーが性転換を完了しつつあることが複数の証言で明らかになった。ラリー・ウォシャウスキーといえば、女装癖や、ロサンゼルスの風俗店の女王様との長年にわた…