Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

タバコゆえにフレームの元

におい慣れても、ストレス残る たばこ、心の健康に悪影響
喫煙は「屋外」のみで許可…零下29度のカナダ極寒の地
スタバで友人の写真を撮ったら無条件に著作権侵害!? =>解決
喫煙の害、ほぼ全臓器に 米政府が報告書
禁煙で合格率アップ、河合塾などが浪人生調査

煙草のトピックがあがるたびに、2ちゃんねるでもスラドでも議論は荒れまくりです。単純に「喫煙者」VS「非喫煙者」との叩きあいなんですが、プロレスちっくな感じで楽しんでいます。
議論の最中に、よく喫煙者の意見として「思考停止で喫煙者を叩くな! 魔女狩りか!」とお決まりのフレーズがあります。確かに非喫煙者の叩きっぷりは、凄いものがあります。が、それは仕方がないでます。だって「喫煙=悪」なんだもーん。確かに税金を納めて国に貢献したり、マナーを守って人に迷惑をかけていないとこ、ストレスが解消し集中力が高るなどなど、肯定的な意見もありますが、喫煙が人体にとって有害なことには変わりません。
だから非喫煙者のみんなが、殺された親の敵を取るように無茶苦茶たたいてくるのです。「正論をかざして叩き潰す」というのは発言する人間にとってスゲー快感。ネットで自分の意見や書き込みができない人でも、たばこさえ吸わなければ「喫煙者は氏ね・カス・逝ってよし」と堂々と自身満々に投稿できます。
余談になりますが、最近のネット上の右翼的な書き込みも上記の「思考停止のままで自身満々の書き込み」に通じるものがあります(最近だとイラクの人質問題とか)。
じゃあ、非喫煙者攻撃してきたらどうするか? 答えは簡単!喫煙者は謝り倒すのです。
「私はタバコの害も全て知っているけど、どうしてもニコチン中毒から抜けられない意志の弱い白痴の珍煙者なんですよ。えぇ薬物中毒者です。許してください、スイマセン、スイマセン。もちろんタバコが原因で病気になったら、医療保険の負担にならないため、病院なんかにいかず樹海で首をつって自殺します。こんな私ですがマナーを守っているので許してください_| ̄|○ 
え! マナーが悪い珍煙者がいるって! 教えてください私が殺しに行きますから!!」
ぐらいの勢いで書き込んだらいいじゃないかと思うんですが、どうでしょう?( ゜д゜)y-~~~~
・世界禁煙(せかいきんえん)デーってどんな日なの?
・タバコと健康
・たばこの害ライブラリ
・禁煙(Yahoo!カテゴリ)