Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

事件メモ

戦争取材のプロ、還暦カメラマンの悲劇…

ジャーナリストを気取った邦人テレビタレントがバグダッドに入る手前のファルージャで追い剥ぎに遭った。橋田さんはこの邦人のお粗末な事件の顛末を聞かせてくれた。
この邦人と仕事上仕方なく付き合ってはいるものの、実は迷惑らしく、いやで仕方がないといった風情だった。

そしておそらく、追いはぎにあったはずであろう

当事者のコメント

××な日々な人はほんとうにそう思っているのか? それとも演じているのか? でも××な人は長年連れ添った妻から結婚30年後ぐらいにいきなり離婚をいわれそうなキャラクターと思うので、常岡さんの日記の方を信頼してしまう。これはあくまでもこちらの勝手な推測なので、勘違いしたらすいません。××な日々の人。
(まったく関係ないけど、上記の××日記で「めくら撃ち」と言ったらクレームが来て「目の不自由な方が撃ったかのような射撃」と言いなおした…というエピソードは面白い。座頭市はなんて表現するんだろう」