Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

徹夜仮眠を快適するためのワンポイント

今日もイス三つベット熟睡。しかしかなり長い夢をみたのは、それは睡眠が浅かったせい? 個人的には会社の泊まりこみは夏よりも冬の方がやりやすい。体が汚れていたらなかなか寝付けない体質で、イスで寝るのはOKだけど風呂なしデーは嫌です。けれども風呂にいけない日がどうしてもでてくる! そんな時は会社の洗面台でレッツ簡易入浴! これをすればまるでお風呂に入ったよう!
まず足を石鹸でしっかり洗います。まあ足湯なんですが、これをすると不思議なことにかなり気分爽快。足は体の中で一番汗をかくと言われているので、一番よごれているんでしょう。
次に手を、できれば二の腕あたりまで、石鹸をつけてしっかりと洗います。足を洗面台で洗うのは大変ですが、腕を洗うぐらいは恥ずかしがり屋のあなたでも安心してできます。この二の腕まで洗うのは二つの理由があって、一つは手を洗うと人はリラックスします。特に石鹸をつけてあらうとその香りで、特に気分が「きれいになった」と感じるのではないでしょうか。二つめは物理的な問題で、服を脱がなくても洗浄できる部分が大きいという点です。
できたらわきの下も石鹸で洗った方がいいのですが、これは上半身裸にならなければならないので、なかなか難しい。昨日は私は洗面所で上半身裸になって体を拭いていたのですが、結構ドキドキしました。
最後に洗う所は顔と首。これは説明なくてもOKでしょう。ではみなさんの快適な徹夜ライフをお祈りします。