Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ハゲ子ネットウォッチ10大ニュース(2015年版)

もう、いーくつ寝ーるーと♪ お正月♪♪ あと9日だよ! 
気がつくと2015年の残りの日数も両手で数えられるようになってしまいました……。光陰矢のごとし。時の流れは速いね★ てなわけで、2015年、この日記でとりあげたネットウォッチネタで、印象に残ったものを取り上げてみました。

安い感動エピソードサイト「Cadot」から脅迫された
Cadotの感動エピソードを読んでいるとバカになりますよ(2015-02-03)
「Cadot」運営を自称するエクスバンスの弁護士から「名誉毀損&信用毀損だ」という連絡がきた(2015-06-04)
株式会社エクスバンスのメディア事業部を名乗る怪しいメールが来た(2015-06-05)
ウソか本当かよくわからないけど、安っぽいエピソードを集めた「Cadot」というサイトがあります。このサイトの批判をしたら、な、な、なーんと、「Cadot」の顧問弁護士を名乗る男性から、はてな経由で脅迫まがいの通知を受けました。こちらはしっかりと反論したのですが、反論後、相手の弁護士はこちらをガン無視。はてなの運営も困ってました。弁護士名がわかれば、懲戒請求をかけてやりかったのですが、諸事情でわからず。ただ、「Cadot」を運営している株式会社エクスバンスの代表者の自宅住所氏名は判明したので、年末ジャンボが当たれば腕の良い弁護士を雇って訴訟をしたいですね★


価格.comで前人未踏の書き込み数を達成した男
価格.comカメラ板に14年間で10万件書き込みした男(2015-03-12)
インターネット上には、まだまだワンダーがある! という出来事でした。取り上げた男性は、その後も活発に書き込んでおります。


原子力規制委員会の内部情報がランサーズ経由で漏洩して大騒ぎ
原子力規制委員会の内部文章がランサーズ経由で漏洩!?(2015-03-30)
原子力規制委員会のデータはやっぱり流出してはダメな奴でした(2015-03-31)
原子力規制委員会から回答はありませんでした→ありました(2015-04-03)
クラウドソーシングサイトを徘徊していたら、原子力規制委員会の内部資料がアップされているのを発見。こりゃやばいんじゃないの? と思って原子力規制委員会に連絡して日記に顛末をアップ。そしたら、原子力規制委員会の記者会見で「お宅の情報流出してまっせ!」と突っ込みが入り、大手新聞社が報道する事件に発展。私のところには一件も取材来ず、ハゲ子悲しい。ちなみにその後も、原子力規制委員会は情報流出を繰り返してダメダメ。そして、情報流出をした翻訳会社は「原因を解明して、詳細を発表します!」とWebで書いていたけど、音沙汰ナッシング。あとで問い合わせしよ。


歌舞伎町で友人が26万円ぼったくられる
はてな匿名ダイアリーで26万円ぼったくり被害を書いた人間は私の友人でした(2015-04-24)
世界は狭い。増田で「歌舞伎町で26万のぼったくり被害にあった」と書き込みがあったので、あははは、バカだな~ と思っていたら、書き込んだ人間が友人でした。その後二人で、歌舞伎町の交番に行くと、友人をぼったくりした人間がいてビックリ。その後、歌舞伎町ではぼったくりバーの規制が入ったようだけど、まだあると思うので、みなさんお気を付けて。


愛国記事もアウトソーシング
ネトウヨ向け2ちゃんねるまとめ業務は1記事100円(2015-05-07)
1記事100円のギャラで、ネトウヨ向けの媒体が記事製作者を募集。愛国スピリッツがあるなら、低賃金でも文句を言うな! という愛国ブラックが誕生した瞬間。愛国イエロー、愛国ピンク、愛国ブルー、愛国レッドを揃えて、2015年版「愛国戦隊大日本」を復活しないと。


1Hydeのレートが変動
1Hydeのレートが変わっていた(2015-05-25)
1Hyde=156cmが公定レートだと思っていましたが、なんと、Google先生に尋ねてみると1Hyde=157cmになっていて俺氏ビックリ。いま調べたら1Hyde=161cmになってい、俺氏驚愕! ネットでは騒ぎになってないけど、みんな知ってたの!?


LINEスタンプの人気をお金で買おう
LINEクリエイターズスタンプの「人気」をお金で買うお仕事(2015-06-24)
LINEの規約について問い合わせしたら頭の悪い返信がきた(2015-06-26)
クラウドソーシングを使って、自作のLINEスタンプの人気を集めようとした人がいました。それはそれで問題だけど、LINEに問い合わせをしたら、凄い頭の悪い返信がきてハゲ子ビックリよ。まあ、その後LINEから再度お詫び?訂正のメールが来たけど。


ジャパニーズネトウヨ世界デビュー
売国奴と叫ぶネトウヨが実は売国奴だった(2015-10-09)
私は「表現の自由は絶対である(ただし閲覧者のゾーニングは必要)」という思考の持ち主で、ヘイトもネトウヨも、硫化水素の作り方も自由にネットにアップできる権利が、誰にもあると考えている。
この問題もFacebookに圧力かけて潰そうという動きは、気持ちは分かるけど賛同はできない。ネトウヨは嫌いだけど、叩く方もダークサイドに落ちているんじゃね? と感じる一年でした。


与沢翼の残党がザックザク
はてブ人気エントリーをブクマしてからスパム行為(報酬32円)をしてください(2015-11-20)
これまたクラウドソーシングで、はてブのスパム行為をしていたアホがいたので晒し上げにしたのですが、関連の企業から、脅迫まがいのメールが来てハゲ子ビックリ。スイーツブログなのに、なんでこんなにクレームのメールがくるのか、ハゲ子はわかりません(涙)。しかし、与沢塾の残党がこの手の商売にゴロゴロいるんだな~ と実感。いろいろと追いかけたいですが、このジャンルは反社(反社会的勢力)がウロウロしているので、ほっこりブロガーのハゲ子は怖いわ。


LIGに直接言ってきたぞ
LIGに乗り込んでダメ出ししてきたぞ(2015-12-02)
LIGというブログがありまして、長年愛読していたのですが、ここ数年は面白くなくなってきておりました。直接LIGから「文句を言ってくれ」とオファーがあり、一張羅でめかし込んで言ってきました。まあ、私は言いたいことを言っただけなのですが、その後も、生々しい情報が恐怖新聞のように飛び込んできて「インターネットは怖いな」と思いました。


てなわけで、来年もよろしくお願いします。