Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネトウヨ向け2ちゃんねるまとめ業務は1記事100円

クラウドワークスを徘徊していたら、以下の案件を発見。
政治(東亜、時事)系2chまとめサイトの記事更新業務ミラー

詳細を見ていたら、これがなかなかヒドイ!

政治(東亜、時事)系2chまとめサイトの記事更新業務を当方のマニュアルに従い作業をお願い致します。

■ 作業の流れは以下になります。
1、2ログまたはログ速より記事の選定
2、「2chまとめくす」を利用しまとめる
3、目立つタイトルを付ける
4、関連画像の挿入
5、一言コメントの挿入
6、コピペ一式を挿入

2ちゃんねるのネトウヨ系まとめサイトは、愛國戰隊大日本の気持ちで運営しているかと思いきや、今回の案件のように「お金」目的でやっているところもあるようです。しかも、2ちゃんねるの東亜(東アジアニュース速報+)もニュース系も基本は「転載禁止」だろ!
ちなみに、なぜこれがネトウヨ系まとめサイトと推測したかというと、「東アジアニュース速報」のまとめと、次の条件「1」が書かれていた点。

■ 条件
1,日本国籍を有する日本人の方(外国人の方はお断りさせて頂きます。)
2,平日2日以上作業できる方
3,なるべく長期間作業して頂ける方
4,当方指定の更新時間を守れる方
5,まとめブログの運営経験がある方大歓迎
6,skypeで日中連絡が可能な方

もしかしたら、過去に外国籍の人とトラブルになった痛い思いでがあるのかもしれないが、東亜ネタで日本人オンリーって、あきらかにネトウヨ系でしょう。

■作業
量と単価
1記事100円(昇給あり)、一日あたり20更新程度

1本100円って安!

2ちゃんねるのルールを無視して、小学生のお小遣い並のギャラで作られたまとめサイト。それを見て、中国ガーーー 韓国ガーーー と叫ぶ愛国スピリッツ。ずいぶんと安っぽい精神だよな~ そんな中国製以下の愛国魂は燃えないゴミの日にでも出しましょう。