Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

LINEの規約について問い合わせしたら頭の悪い返信がきた



自社でリリースしたLINEのクリエイターズスタンプを金銭をバラまいて利用者を増やすお仕事がランサーズに掲載されていたというお話「LINEクリエイターズスタンプの「人気」をお金で買うお仕事」の件で、LINEに問い合わせをしていた。
LINEには、このようなプロモーションは規約に反するのかOKなのか質問していたのだが、その回答を見て笑ってしまった。以下、その文面。

LINEおよび関連サービスをご利用いただきありがとうございます。
LINEカスタマーサポートです。


お問い合わせの件についてご案内いたします。


ご報告いただき、誠にありがとうございます。


弊社利用規約に違反する行為が確認できた場合には、弊社利用規約に基づいて対応を進めさせていただきます。


なお、調査結果などの詳細につきましては、お相手さまのプライバシーに関連するため、お伝えすることはできかねますことをご了承ください。

規約に違反しているか否かを問い合わせしたのに、「弊社利用規約に違反が確認できた場合は対処します。でも、結果は教えないよ、プライバシーに関わるからね(キリ」って、回答になってないだろwwwww 参考にならねー 規約違反か否か、過去に何度か企業に問い合わせをしたことがあるが、こんなアホな回答は初めてもらったよ。

この日記でも何度も書いてるけど、企業の素顔を知りたかったら、問い合わせをしてその反応を見るのが一番。トップページには立派なことが書いてあっても、対応がクソなところはやっぱり中身も腐っている場合がほとんどだ。