Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自称100万PVブロガー!?「かみじょー」氏の返信にオレ大爆笑

はげっくす(@hagex)です。

ブログで「自由に書く」ことは難しい」の続きのネタです。
今回のネットバトルを時系列でまとめてみました。魚拓リンクも用意してありますので、PVを増やしたくない方はそちらをどうぞ。

11月11日

(1)常時系(id:georgek5555)さんが、PV乞食を揶揄した「節操のないのはパクリバイラルよりもどうかと思うという話」(魚拓)というエントリーをアップ。一部のPV乞食が激怒。

(2)ぜろすけ(id:zeromoon0)さんが、「身も蓋もないブログのためにブログを書く話」という常時系さんの記事に関するエントリーを書く。

(3)上記の2つのエントリーに反論する、ととっち(id:totoroom)さんが「ブロガーが作る暗黙のルールに従うのは嫌だ。好きなように書くからな!」という記事をアップ。

11月12日

(4)ととっち(id:totoroom)さんと仲の良い、ブロガーかみじょーさん魚拓)が、常時系さんとぜろすけさんを攻撃する「【つまらないブログ論】つまらないオマエらの記事を俺様が採点してやるよ。【とりま風呂】【無要の葉】→現在は削除済み魚拓)をアップ。

つーか、小者がワァワァと喚いてるので、俺様が俺様的な採点をしてやろうと思った。

とりあえず、重箱の隅を隈なく隅々まで探して、ディスる材料を調達して記事書く所作も

その内容も読んでて不快だ。
楽しいものでもなけりゃ
言うならば揚げ足を取ってるデリカシーのない品格。

羽生が怪我したどうしたとか言ってるが、
オマエらそれを単なる大義名分にしてるに過ぎない。

本質はただただ誰かを殴りたいだけだろ?


(5)かみじょーさん、上記のエントリーに引き続き、ブログ炎上&喧嘩論「【ディスられ論】自分のブログがディスられた時はこうしろ!【俺様的炎上した時の対応】→現在は削除済み魚拓)をアップ。以下のようなコメントを発表

もしも、自分に非があるって思うなら、素直に謝ればいい。

しかし、自問自答して、


あれ、これおかしくね?って思うなら


スルーするな。

外聞も体裁も関係ねぇ!

そこはガッツリと正面からぶつかるべきだ。


いじめられっこになるな

スルーしてるばかりだと、
周りからしてみれば

「あ、コイツ恰好の標的じゃん!○○が叩いてもスルーされてたし、いっちょおれも叩いてみるか?」

って群がってくる。

これが弱肉強食の世界ってもんだな。

世の中には、偉そうな誰かを批評したがる似非批評家がいる。

くだらねぇ。

喧嘩売られたら、ガッツリと自分が納得するまでやりあえばいい。

つーわけで、俺様に喧嘩売りたい奴。上等だ。来いよ。

だがな、中途半端な覚悟で突っ込んでくるなよ。

やるなら、ガチだ。

それ相応の理路整然としたもの持ってこい。

11月13日

(6)常時系さんが、理路整然とかみじょーさんに対する反論記事「今回の件の顛末記。そして、あなたに伝えたい言葉。」(魚拓)をアップ

11月14日

(7)ぜろすけさんが、理路整然とかみじょーさんに対する反論記事「あの「採点」された記事の話」をアップ

11月17日

(8)かみじょーさんのリアクションがなく、私がイライラする。ストレス発散のため週末大量のギャルと戯れる

(9)かみじょーさんのコメント欄に「常時系さん、ぜろすけさんの記事はスルーですか?」と書かれ、翌日、かみじょーさんが

これ以上不毛なやりとりを小者としていても、それは書き手、読み手双方に利がないし、
意義もないので、

http://nekokick3.com/wordpress/2014/11/12/saiten/
ここに加筆しておきました。

色々残念です。

負の感情で記事書いてもおもしろくないだろ!いい加減気がつけ!と言いたい。

と返信。

(10)かみじょーさん「【つまらないブログ論】つまらないオマエらの記事を俺様が採点してやるよ。【とりま風呂】【無要の葉】」(魚拓)を加筆。常時系さんだけに反応して、ぜろすけさんには記述なし。加筆部分を抜き出すと、こんな感じ。

とりあえず、とりまちゃんがなんだかまだ喚いてるようだけど、
人を叩くってことは叩かれる覚悟があるってことだ。

簡単にまとめるとこういう流れだ。

とりま「とりま、ととっち叩いとくか」

おれに軽く叩かれる

ピギャー!よう知らんけどねこきっくに因縁付けられた(T_T)

とりま「僕わるくないもん!かみじょーって礼儀ないよね!ねぇみんなそうでしょ!わるいのあいつだよね?」(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

おれスルー←今ココ


コレ以上、瑣末な議論を小者と繰り広げても一切のメリットがないし、読み手だって不快なだけ。

実に下らないね。下らない。
オマエの直近の記事でオマエはオマエの墓穴に落ちてる。
自分の品格を下げてることに気が付かないのか?
残念だよ。
実に残念。


それがわからねぇのか?
思慮深さが足りん!

んでもっておれをこけ下ろすためになんだかんだツイート遡ったりしてご苦労なことだが、
小さい、おまえのやり口は小さい。

正直ガッカリだよ。
性根を正してオマエは人が楽しめるコンテンツを作れ。

コレ以上、言うべきことはない。

オマエはおれを超えられない。
オマエはおれに敵うはずもない。
対等に向き合いたいなら、オレのいる高みまで昇ってこい。小者くん。

修行して出直して来い。


writer:かみじょー

つーことで、喧嘩おわり。


かみじょーさんの喧嘩終了宣言!

(11)常時系さんが怒濤の追加反撃エントリーをアップ「かみじょーさん( @MinatoWorks ) の思慮深さに感謝する日々という話」(魚拓

(12)ぜろすけさんが、かみじょー氏に対して再び添削記事「ラジオねこきっくさんにがっかりしました」をアップ。ととっちさん(id:totoroom)にも言及。

(13)常時系さんが、「かみじょーさん( @MinatoWorks )お返事まっています(´・ω・`)」(魚拓)、「ブログってラブレターみたいなだなっていう話」(魚拓)と二連発で今回の関連エントリーをアップ

(14)事件の発端となり、かみじょーさんとも友人である、ととっちさん(id:totoroom)が、以下のようなツイートを行う。

11月18日

(15)ぜろすけさんが、「ネットバトルの話とラジオねこきっく案件」というエントリーで、かみじょーさんに追加のメッセージを送る

(16)あざなえるなわのごとしさんが、「@MinatoWorks の自称”月間100万PVブロガー”って本当?」が、かみじょーさんの100万PV疑惑に言及。かみじょーさん、その昔、あざなわさんに「「あざなえるなわのごとし」というブログに俺様も一言言わせてもらおう!!+蛇足部分有り→現在は削除済み魚拓)というエントリーを書いて、喧嘩を売っていたのね。

11月19日

(17)2014年11月19日現在、喧嘩上等ブロガーかみじょーさん、3人から理路整然とした正々堂々とした喧嘩を売られるも、謎の沈黙を貫く。お腹でも壊したのかな? 大丈夫かしら。あと、みんなからの質問に答えてあげて。

(18)かみじょーさんのサイト「ラジオねこきっく」のサイドバーには、Twitterの「ねこきっく」の検索結果が貼られていたが、あまりにも「ねこきっく」の検索結果がdis内容が多かったため、こっそり検索キーワードを「ねこ」に変更する。

11月20日

(19)ぜろすけさんが「かみじょーさん(@MinatoWorks)仲直りしましょう」という優しいエントリーをアップ。

(20)常時系さんが「かみじょーさん( @MinatoWorks )へ。かみじょーさんだけ是非読んで下さい。」(魚拓)という優しいエントリーをアップ。

(21)かみじょーさんのブログのコメント欄、今回の騒動に関する問い合わせが書き込まれるも、承認は一切しないということが判明。→残念ながらこのコメントは承認をされなかったようです。

11月21日

(22)ぜろすけさんが「初心者のための「ラジオねこきっく案件」まとめ」という、今回のまとめエントリーをアップ。

(23)あざなわさんが「炎上とはだかの王さま」という、教訓エピソードをアップ。

(24)ぜろすけさんが、今回の騒動に関して以下のようなコメント。私も同感です。

11月23日

(25)かみじょーさん、今回問題になったエントリー3本をこっそり削除!

【つまらないブログ論】つまらないオマエらの記事を俺様が採点してやるよ。【とりま風呂】【無要の葉】魚拓
【ディスられ論】自分のブログがディスられた時はこうしろ!【俺様的炎上した時の対応】魚拓
「あざなえるなわのごとし」というブログに俺様も一言言わせてもらおう!!+蛇足部分有り魚拓

11月25日
(26)かみじょーさん、謝罪も釈明もコメントもなく、完全無視でブログ更新。自称喧嘩屋ブロガーなのに! かみじょーさんの、カッコ悪い姿勢は、インターネットに永遠に記録されるのであった。

おまけ
そういや初めて好きなブログって紹介されたなっていう話魚拓

11月26日
(27)「とりま風呂」(http://torima.hatenablog.jp/)の常時系 (id:georgek5555)さんが、予告していた通り、ブログを非公開にする。今までお疲れ様でした。

11月27日
(28)ぜろすけさん(id:zeromoon0)のask.fmのサイトに、かみじょーさんと思われる人物が書き込みを行う。→http://ask.fm/zeromoon0/ミラーサイト

(29)ぜろすけさん、が早速この事態をブログにまとめる「「偽?かみじょーさん」が現れました
偽物であれば、かみじょーさん、自身のブログで否定しないと!

(30)かみじょーさんの、ブログのカウントを見ると……現在26万PV

月間100万PVらしいので、あと3日で74万PVを稼がないといけない。刺すのが私も3日で74万PVは難しい。しかし、かみじょさんなら達成できるはず!


喧嘩上等、ただし喧嘩を売るなら、理路整然&ガチだ! と宣言していたかみじょーさん。しかし、常時系さんとぜろすけさんが「理路整然&ガチ」の反論をしてきたど、「瑣末な議論を小者と繰り広げても一切のメリットがないし、読み手だって不快なだけ」という一言で、喧嘩終了をしたかみじょーさん。彼の加筆を読んでいて、大爆笑してしまった。正直ガッカリだよ(笑)
しかし、かみじょーさん、面白いな~ ととっちさんと、かみじょーさんのブログは今後ともじっくりと拝見したいと思います。

あと、かみじょーさんに対する素朴な疑問が1つあります。
かみじょーさんは、月間100万PVブロガーと名乗っているけど、ブログに貼り付けているカウンターは、1日に1万PVぐらいしか回っていない。11月17日の月間閲覧数も17万ほど。平均100万じゃなくて、「過去最高100万PV」じゃないかな。だったら、月間100万PVブロガーというキャッチは、羊頭狗肉じゃないしから。もしそうだったら羊頭狗肉ブロガーって言われちゃうよ! 間違っていたらごめんね。
まあ、私も月間300万PVを名乗っていながら、280万PVの月もあるから、多少の誤差はしょうがないのはわかってるよ!


かみじょーさんの、本日午前11時頃のアクセスカウンター。今月はまだ17万PVだから、あと13日で83万PVを稼がないと!

あ、あと「メリット」しか考えないブロガーはたいていクソです。