Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

反韓・反中まとめサイトが裁判を起こされ涙目で削除中

ネトウヨ系2ちゃんねるまとめサイト「保守速報」が、訴えられたようだ。このサイト、韓国・中国ネタならなんでも書いていいという悪質まとめサイトの常連だった。しかし、訴えられた途端、過去の記事をこっそり&大量に削除。
以前信濃新聞から連絡来たとき、えらく威勢がよかったが……

ヘイトスピーチ:ネット発言、在特会を提訴 在日朝鮮人ライター、18日にも(毎日新聞)

インターネット上の人種差別的な発言で名誉を傷つけられたとして、在日朝鮮人のフリーライター、李信恵(リシネ)さん(42)=東大阪市=が、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長や在特会に約550万円、また発言を掲載したインターネットサイト「保守速報」の運営者に約2200万円の損害賠償を求める訴えを、18日にも大阪地裁に起こす。専門家によると、在日への「ヘイトスピーチ」を巡り、個人が賠償請求する訴訟は初めてとみられる。

 李さんによると、桜井会長らは昨年初めから今年7月までインターネット上で、在日朝鮮人という李さんの出自を取り上げて、「不逞(ふてい)鮮人」などと蔑視、差別するような言葉を繰り返し投稿。「保守速報」も昨夏から今年7月まで同様の匿名による差別的な発言を掲載した、としている。

ついにまとめブログ「保守速報」がヘイトスピーチで訴訟沙汰に、ひっそりと記事削除中(buzzap.jp)

以下いろいろと書いてますが、インスパイアー元はこちらです。
信濃毎日新聞社様からメッセージ「魚拓も禁止」魚拓)→5000近くあるコメント欄も味わい深いぞ!


管理人です。

ネット右翼系まとめサイト「保守速報」(http://hosyusokuhou.jp/)が
約2200万円の損害賠償で訴えられたとのことです。

私が掻い摘んでお伝えします。
愛国愛国言ってるのに、訴えられた途端、問題になりそうな
記事をこっそり大量に削除。


ちょっと必死すぎませんかね?ネトウヨ愛国まとめってこんな必死なの?
なんか都合悪いんですか?よっぽど内容が信用できないんですかね?
韓国大嫌いのまとめサイトですよね? ・・・アクセス数1日100万でしたっけ?


なんか後ろめたい内容なんですか?



日頃「韓国嫌いだ」と叫んでいるのに、でも訴訟されるのは嫌だと。

保守速報が削除しても2chや魚拓、罵倒したユーザーにログは残ってるんですよ。
知ってますか? 保守速報さん。


そんなに訴えられるのが嫌だったら、嫌韓嫌中なんて書かなければいいじゃないですか。
あなたの信念はそれぐらいだったんですか?

そんなに内容に自信がないんだったらブログなんて運営せずに歌でも歌ってればいいんですよ。

愛国精神があるんだったら事実を淡々と報道してればいいんですよ。
へなちょこな愛国ネトウヨまとめサイトなんていらないんですよ。


保守を名乗るならもっと努力しろよ。己を責めて人を責むるな


もちろん私も未来永劫保守なんてなのりませんが、魚拓もしませんが、
保守速報さん必死すぎでしょ。


保守速報の管理人、今までのエントリーを失禁しながら全部見て
訴えられそうなエントリーを削除してるの?

たかが訴訟されたからって、血眼になって脳内会議とか開いちゃってるんですかー?

さんざん人を馬鹿にしておいて訴えられたら焦って消す、必死すぎでしょ、ダメすぎでしょこのサイト。