Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

「ブログで飯を食うつもりなら答えてほしい6つの質問」に答えてみた

ラッパーで食っていこうか、ブロガーとして食っていこうか悩んでいるHagexです。

以下の記事を読んでみた。
ブログで飯を食うつもりなら答えてほしい6つの質問

しかし、ブログ飯は簡単に実現できるものではありません。これから投げかける6つの質問にYESと答えられる人でなければ厳しい道です。

これから厳しい話をします。しかし、それは事実です。半端な気持ちでブログ飯を目指して「あなた」が不幸にならないためにも、ブログで会社員ほどの収入を得ている身として伝えていければと思います。

な、なるほど! 
私もいつ会社をクビになるかわからないので、カリスマ炎上ネットウォッチラッパー系ブロガーとして食っていけるように、このエントリーに書かれた質問に答えていきたいと思います。

質問1 ブログを書く事は好きですか?
言いたいことはたくさんあるんですが、文章を書くのが面倒・しんどい・嫌い・下手なので、「書くこと」は好きじゃないですね。できるなら書きたくないっす!

質問2 毎日ブログを書いていますか?(記事の分量はどうでもいい)
更新はしてるけど、書いているとは言えない日もあるよね。この日記を読んでくれている人ならわかると思うけど。

質問3 ブログを通じて成し遂げたい事がありますか
世界平和、モテタイ、デマ撲滅、お金持ち……やりたいことは多いな~ イエス!!

質問4 毎日ブログ執筆に7時間かけられますか?
えええ! ブログ執筆に7時間もかけるなんて、馬鹿だと思っちゃうよな。
本気でブログ書くなら、7時間のうち、5時間は映画を見たり、小説を読んだり、ナンパをした方が良いと思います。インプットなしでアウトプットできないからね。

質問5 結果が出ない時期があっても我慢できますか?
あ、できないね。10年日記やっても我慢できないわ。
真面目に答えると、結果がでない時に直ぐに工夫や対策ができますか? という要素もないとダメだよね。

質問6 ブログ飯なんか無理だと言われても意思を貫徹できますか?
妻が都銀に勤めていたり、預金が10億円あったり、両親が資産家、だったら貫徹できます。まあ、意志の強さだけで食っていけたら楽だよね。

今回投げかけた6つの質問にYESと答えられないようでは、正直厳しいと思います。それだけシビアな世界です。

私のイエスは1つだけ。こりゃブログで食っていくなんて無理だな~