Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

逆切れ

長電話は非常識?
海外在住のトピ主。日本の友人に2時間ほど長電話をしていたら、後日その友人から「(電話がちょっと)ちょっと長かったかな」とメール。そういう感情があるならなんでその場で言わないんだ! 彼女は私に察しろとでも言うのでしょうか? と発言小町でご立腹。
まぁ、その場で言わない彼女も悪いが、相手のことも考えろよ! トピ主!! 
というわけで、コマッチャーも「トピ主が悪い」という意見の雨あられ。たくさんの返信がついたが、トピ主はでてこず。このまま逃げ切ると思いきや、トピ主光臨!

トピ主です
2006年 6月 1日10時47分 ゆりえ
友人を擁護する意見が多いのに驚きました。
やはり「察する」のが日本文化なのですね。
とてもついていけません。

もう彼女に電話はしません。
電話をかけたのは私で、電話代は私が払うのです。
あとからとやかく言われたくありません。

ご意見をくださった皆様、ありがとうございました。

ちょ、おまwwwwwwwwwwww、凄いコメント。特に「電話代は私がもっているのだから文句ないだろう!」という自己中コメントに全米が震撼して全韓が泣いた! 二度と電話をかけないということですが、その方がお友達も幸せでは(小町風に)。
おまけ このトピックには「そよかぜ」タンのポストあるけど、相変わらずだな〜