Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚して姉の子供の面倒を見て

・婚約者を説得したい(発言小町) これまた先週の発言小町で、話題だったトピック。釣りなのか本気なのか? とりあえず元婚約者は逃げて― 婚約者を説得したいてる 2009年8月21日 23:33 はじめまして。37歳独身男です。結婚が決まっている婚約者がいます。3…

苦労はせずに楽しみたい

・従妹に連れて行ってほしい(発言小町) 読むとイライラすること間違いなしのトピック。 従妹に連れて行ってほしいこまりん 2009年8月26日 12:54 私40才で子供3人(女2人、男1人)姉43才で子供1人(女)、従妹33才、独身OLです。先日、私の実家に子供…

式場で祖母が壮絶死!?

2ch

・※※※※私は見た!! 不幸な結婚式 74※※※※より こ、これは、凄いエピソード! 193 :1/3:2009/08/29(土) 11:24:14じゃあ、日曜日のネタ投下の前に、自分の結婚式の不幸…?な話まとめ下手なので長文になってしまったので、苦手な人はスルーお願いします。 結婚…

週末の1曲

週末の休みをいっきにヤニ臭くしてくれる、名曲です。 ・黒沢年雄 - 時には娼婦のように1978年2月リリース、売り上げは約60万枚!

バブル女は勤労が苦手

・主人から働けと言われた。(発言小町) ここ1週間ほど、小町で話題だったトピック。 ガジェット通信やはてなブックマークのホットエントリーに入ったり、2ちゃんねるにスレがたったり、小町を読まない人にも知られて、大注目。 やっとこさ、書き込みがスト…

小町で釣りの話題は厳禁!?

・釣りにはまってしまいました(駄)(発言小町)(ミラー) ↑のトピックはなぜか消されてしまった。単純に釣りが好きな人だと思うのだが、なぜだろう(笑) 消されたトピックのキャプチャ画像を掲載。 (ヒント:縦読み)

夙川アトム脚本のアニメ

Aさんから教えてもらった、夙川アトムの短編アニメ「ちゃいちーのろーたーくん」。 いつもの調子だけど、面白い。 ・ちゃいちーのろーたーくん いぬ ・ちゃいちーのろーたーくん かぜ ・ちゃいちーのろーたーくん あさ おまけこんな仕事もしているのね。・CR…

伝説の裸神輿し!

2ch

いやー この修羅場は何回読んでも面白いな〜 ・裸神輿じゃあああ! (修羅場の話) ・神輿のあの方 (修羅場の話)

キチガイ女にアホな姑

2ch

◇修羅場◇part80 より 夫婦で平和な休日を過ごしていた。が、突然、悪夢(もしくは、それ以上)のような出来事に襲われる書き込み主であった。 833 :1/5:2009/08/27(木) 14:11:58 id:w1qO+8jQ0既婚者ですが修羅場?だったので書かせてもらいます。 私…28歳…

人生を狂わすDQ返し

2ch

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し148【布告】より こういった、ねっちこいDQ返しは個人的には大好き(笑) 765 :名無しさん@HOME:2009/08/28(金) 03:19:26 0人がいないうちに弟夫婦の話をひとつ。長文。 父方の従妹が、弟嫁に対してクソコトメ…

本日のみんなのうた

・ドラキュラのうた1975年NHKみんなのうた より。現在では絶対放映できないね。 ・こだぬきポンぽ1983年。せつねー ・アスタ・ルエゴ1977年

天然のふりして泥棒退治

2ch

【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ76【万引】より アホなふりして、手癖の悪いママ友の犯罪を未然に防いだお話。 566 :1/2:2009/08/25(火) 19:35:08 id:alBtEGoVミニ話を。 先週末、ママ友達5人で集まってお洒落なカフェでお茶を飲んだ。その中にいつも…

婚約者が浮気をした結果…

2ch

◇修羅場◇part80より 先日の修羅場エピソードは後味が良かったけれど、これは…… 584 :①:2009/08/25(火) 22:18:00 ID:1687GRMqOPCが規制に巻き込まれているので携帯から失礼します。私子:22才。彼男と付き合って6年経つ。同棲中。婚約してからは、彼男の自…

配偶者に勝手に離婚届けを出されたら…

・妻が勝手に離婚届を出していました、どうすればいいでしょう?(発言小町) とりあえず、トピ主の書き込みを読んでみよう! 妻が勝手に離婚届を出していました、どうすればいいでしょう?バター 2009年8月10日 18:13 つい最近、出張から帰ってくると妻と子…

iPhone用小町ブラウザーがリリース

・Release Komachi mini(公式) ・発言小町ビュワーアプリ「Komachi Mini」を試す (MACお宝鑑定団) iPhoneアプリで発言小町をチェックできるツールがリリースされている。 トピ主だけの発言を抜き出したりTwitterにコメントを流す機能は便利そう。読売新…

彼女が知らない男と風呂に入ってた!

2ch

◇修羅場◇part80より読んでいるとアドレナリンがでてくるストーリー。突発的なトラブルに遭遇しても冷静に判断・行動できる書き込み主は凄い! 見習いたいもんです。 457 :1:2009/08/25(火) 04:02:10 ID:sq+G4d6N0長くなってしまったが投下します。 随分前…

日常に潜むセコケチ心

・500円で1ポイント、1480円で2ポイント(超駄トピ)(発言小町) 行きつけのパン屋さんのポイントカードは500円につき1ポイントのスタンプを押してくれる。先日1480円ぶんのパンを買ったが、2つしかポイントを押してくれなかった。常連なので20円分ぐらい…

手作りお菓子でセコケチ呼ばわり…その後

2ch

手作りのお菓子をふるまったら「せこケチ」呼ばわりをされたエピソードを昨日紹介した。 ・せこいのは誰だ? その後の顛末が「★その後いかがですか?in育児板★21」に書かれていたので、以下引用。Cの暴走っプリがしびれます。 868 :名無しの心子知らず:200…

本日の×××

・娘のことで起こったこと、思ったこと。(増田) ・今更だけど、吉本ばななの居酒屋騒動で思い出した全く関係ない出来事(増田)(from ゴリラブーツ) ・妊婦ってエロくね?(増田)(from ゴリラブーツ)女性の方は衝撃的かもしれませんが、童貞の85.2%…

せこいのは誰だ?

2ch

発見!せこいケチケチママ その225 より 自宅で友人宅でお茶会を開いたところ、友人たちに書き込み主はセコケチ認定をされてしまった。原因は自作のお菓子をふるまったこと。「貧乏くさい」「せこい」と連発されたが、本当にセコケチなのか? 2ちゃんねるの当…

妻は上司の元愛人だった!の続き

・上司の通夜で妻の過去が(発言小町) 以前この日記でで書いた「妻は上司のお古だった」の第二弾。 今回のトピックでも、トピ主批判をしているコマッチャーが多数いて、読んでいてイヤーな気持ちになります。 前回の日記にのけったアンケートでは「妻が悪い…

ダメママと戦う「修造娘」

2ch

・★発見!せこいケチケチママ その224★より ↑のスレッドに投稿された、セコケチエピソードを読んでいると育児板の某スレッドで有名なコテハンで笑った。戦え修三娘! 788 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土) 22:58:30 ID:4RadCjpU別スレから誘導されてきま…

全ドライバー必見の動画

以下ショッキングな表現がある動画です。閲覧注意 ・COW taster 001(from ザイーガ) イギリスの学校と地元の警察が作成した、「運転中の携帯メールがどれだけ危険か」を教えてくれる啓蒙動画。この動画がひじょーーーに良くできていて4分という時間があっと…

黒真珠で結婚式はタブーなのか?

・義母が披露宴に黒真珠の指輪をしていました。(発言小町) 半年前に結婚式をあげたトピ主は悶々としている。なぜなら義理の母が、黒真珠の指輪をして出席したからだ。黒真珠をつけてるのは慶事ではNGなのでは? と発言小町でご相談。 黒真珠はNGかOKか、コ…

数千円で信用を失う話

・披露宴に呼んだのに・・・内祝い無しはご祝儀無し?(発言小町) 長文だけど、読んでもスカッとしないし、かなりモヤモヤ気分になってしまうトピック。目先の損得勘定で、信用を失ってしまうエピソードです。 披露宴に呼んだのに・・・内祝い無しはご祝儀…

晴れて妻と離婚!あれ、目から水が!?

2ch

・■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その6 より 創作かもしれないけれど、面白い文章だな〜 97 :離婚さんいらっしゃい:2009/08/01(土) 23:08:52今度の月曜日、離婚届を出す。今日、大方の引っ越しはしたが、これは後悔なのか 離婚理由は俺の浮気。大…

妻と浮気相手嫁の念書を発見

2ch

・微妙にのんきな秘境者(2ch不倫板@wiki 不倫される時)以前紹介していたらゴメン。 自宅で探し物をしていたら、嫁と浮気相手、その奥さんと三社で取り交わした念書を発見。なんじゃこりゃ! と嫁を追求するが全く口を割らない… この念書は何か? なぜ嫁は…

騒音被害の記録

Web

・とある騒音トラブル ヤンキーのたまり場と化して、深夜も騒音がひどい隣の家。警察や役所に相談するが、あんまり頼りならない。そんな隣人の騒音トラブルの記録ブログ。時々、記録された音声ファイルがアップされていて、興味深い。

クレーマーか被害者か?

・食中毒になりやすい私。お店にどう対応すべきですか?(発言小町) ひじょーーに食中毒に会いやすいと主張するトピ主。本当に毎回食中毒にあっているのか、それとも単に消化不良なのか…? アレルギー? どちらにせよ、読んでいてモヤモヤする内容です。 食…

政党選びは恋人選び

昨日コメントをもらって、返信を書いていたら長くなったので、こちらに掲載します。 以下もらったコメントです。 tennteke 2009/08/20 21:25 こちらのブログを読むようになったので、まとめサイトでhttp://www37.atwiki.jp/takujijo/pages/1.htmlを読んでも…