Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

晴れて妻と離婚!あれ、目から水が!?

・■離婚してぶっちゃけ後悔してます・・・■その6 より
創作かもしれないけれど、面白い文章だな〜

97 :離婚さんいらっしゃい:2009/08/01(土) 23:08:52
今度の月曜日、離婚届を出す。
今日、大方の引っ越しはしたが、これは後悔なのか
離婚理由は俺の浮気。
大した浮気じゃないが、それを探った嫁に心底ウンザリして、糞味噌に罵った。
嫁は離婚しないでなんとかやり直すつもりだったらしいが、俺の罵倒を聞いて、これじゃこの先この人とはやっていけないと思ったんだそうだ。
離婚しましょと言われて、俺も離婚上等、これからは行動を制限されずに好きに生きられると、慰謝料400マソ、養育費月5マソ×2、独身時代に買ってローン無しのマンションを嫁にやって、意気揚々と新しい生活に思いを馳せた。
子供は可愛いが、子供と暮らせる人生より、嫁のいない生活のが意味があるように思った。
浮気相手とはバレたときすぐ別れた。
特別な思いはない。
嫁は相手に何も請求しなかった。
別に彼女に対しては、馬鹿な子ね、くらいの気持ちしかないし。だそうで、修羅場みたいな相手vs嫁の戦いはなかった。
お互い離婚と同意したから、話は早かった。
協議書っての?
そんなんを作りつつ、サクッと荷造り。
離婚なんか余裕?くらいに思いながら今日の引っ越しを迎えたわけだ。
「○はこの箱だから」「シーツは新しいの三枚入れたから」
「○×食べるときはこっちの食器ね」「夏物冬物混ぜちゃダメよ?」などあれこれ言われながら、「ん?なんか違うくね?」みたいな、まだ明日もこの家族で生活の続きがあるような、妙な気持ちになった。
新しいアパートで今荷物解きながら、更に妙な気分。
誰もいないんだよなぁ。
俺ここで何やってんだ?みたいな。
なんで嫁と離婚すんだっけ?
いやいやいやいや、これから独身戻ってやり直し楽しみだし、後悔とかじゃないし。
けど、俺ここでひとりかよ?なにこれ?
みたいな気持ちは、やっぱり後悔なのかもな。