Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

手作りお菓子でセコケチ呼ばわり…その後

手作りのお菓子をふるまったら「せこケチ」呼ばわりをされたエピソードを昨日紹介した。
せこいのは誰だ?
その後の顛末が「★その後いかがですか?in育児板★21」に書かれていたので、以下引用。Cの暴走っプリがしびれます。

868 :名無しの心子知らず:2009/08/25(火) 20:35:19 id:LjNzBJsu
せこけちスレの84です。
Aを通してBCから反応がありました。
今投下しても宜しいでしょうか?

870 :868 1/2:2009/08/25(火) 20:39:03 id:LjNzBJsu
Aに許可を取りましたので、投下します。
うまくまとめられなくて目が滑るような状態ですみません。
今日の昼過ぎ、AにBとC両方から連絡が来たそうです。
それぞれの言い分は以下の通りです。
以下、Bの話。
「Cから書かれていることを聞いて読んだ。自分たちのことだと思う。」
「自分のママ友の間では手作りは敬遠されているから聞いた時良くは思わなかった。」
「独身の子が子供のアレルギーのことまで考えているとは気づかなかった。だからアレルギーの子もいたら気まずいんじゃないの、とは思っていた。」
「それを私さんに言うつもりはなかったが、帰りにCが手作りは良くないと言い始めて、一緒になって言ってしまった。本当はせこけちとかそういう風には思っていなかった。」
「結果として手作りは良くないっていう意味では同じ話だから、便乗した。」
「せこけちスレは実はあまり見ていない。ただ、手作りお菓子=せこけち という書き込みを見たことがあったと思ったが、今日よく見たら違った。」
「あの時は生理でイライラしてどうかしてた。本当にすまないと思っている。」

872 :868 2/2:2009/08/25(火) 20:40:39 id:LjNzBJsu
次、Cの話。
「本当にスレに書くなんて最悪、気持ち悪い。」
「好きな子のお菓子だったら問題なかった。私さんのことは前から好きじゃなかった。」
(A『嫌いって、ずっと連絡とってなくない?』と聞いたら)
「ダサかったし演劇部とか入ってたし微妙じゃない?」
(A『中学時代はみんな痛くない?』と言ったら)
「でも私とは別の人種だと思う。2ちゃんに書き込むとか。今どうって言う問題じゃない。」
「私さんと私は別のステージで生きてる。」
「同じ人種になりたくないから私は書き込まない。」
(A『自分が私さんを呼んだ手前立場がないんだけど。』と言ったら)
「そういう意味ではAには迷惑をかけた。ただ、AとBとCとDだけで仲良くしたかった。」
「独身が混ざるの反対。話が合わない」
「地元のママ友と合わないからABがママ友のつもり。もう私さん呼ばないで。」
Cからはお菓子がどうとか言う話は出ず、ずっとこんな感じの話だったそうです。

875 :868:2009/08/25(火) 20:42:54 id:LjNzBJsu
上から目線だとは感じてましたけど(しょっぱなから「私さん綺麗になったね」とか)
10年越しにここまで嫌われているとは・・・同じクラスだったってだけなのに・・・。
でもまあBC両方連絡取る気もないのでもういいです。
翌日着信拒否にしたし。
ということで、BはわかりませんがCは出てこないと思います。
それぞれにAの考えは後日、本人達に言うそうです。
(↑私信で申し訳ありませんがAに書いておいてと頼まれました)
お目汚しすみませんでした。無駄に落ち込む・・・。

890 :868:2009/08/25(火) 21:06:46 id:LjNzBJsu
AやBが今後どうするのかは聞いていません。
ただ、Bは直接会って謝りたいと言っているそうです。
気持ちは嬉しいけど、色々心が削られてしまったので今はちょっと無理・・・。
あと、あの場の言い方ではCは本当に私のことをセコケチだという言い方だったので、それについて何もないのが心外でした