Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

心霊写真と姑さん

・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し15【布告】より
せっかく上で心霊写真のエントリーをしたので、心霊写真を使ったDQ返しエピソード。

773 :名無しさん@HOME:2009/11/22(日) 14:37:01 0
小さいころから霊感少女だったと言うトメ家族旅行に行くといつも
「あそこに着物姿の女の子がいる」「首吊りの男性が…」
とか言ってその場の楽しい空気をぶち壊し、成仏出来るように祈ってあげようとかもうウザイ。昔はいろんな人の悩みを聞いて幽霊とかを成仏させたのよ〜とも言っていた。
私が怖い話嫌いなんでワザと言ってるんだと思う
それで先週行った家族旅行の写真をいつものようにタダで自宅プリントしてあげた。
トメが写ってる写真ぜーんぶ心霊写真っぽく細工した。
気づいてないフリしてトメに渡したら先日トメに寺に行く用事があるから車だせ!っと言ってきた。
お払いに行くんだって。あれ?自分で成仏させればいいのにね。
寺の住職に「生霊が2体ついてる」とか言われてんの(これは私もびっくり)
写真…首吊りっぽく細工しちゃったのにやっべ…とか思ってたらトメ気づいてない。住職に言われたことが気になってしょうがないみたい
なので帰りに
「トメさん。誰かに恨まれてるんじゃ?心当たりありません?」
って言っといた。
なんだかトメがその日から凄い優しい気がする

心霊写真の正体も坊さんのコメントもこんなもんですw