Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

プロカメラマンは心霊写真を撮らない

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 78 *****より
オイドンはオカルトや心霊現象が大好き。当然、心霊写真や恐怖動画は大好物だ。
なぜか知り合いにプロのカメラマンを何人か知っているのだが、不思議なことに何万枚・何十万撮影している彼らは心霊写真を撮ったことがない。
とても夢のない話だが、心霊写真は「意図的に作られたもの」か「失敗した写真」のどちらかだ。なんでこんな野暮天なことをわざわざ書いたかというと、以下のエピソードを読んだから。

267 :愛と死の名無しさん:2009/11/23(月) 02:56:03
よしおじちゃんが、正真正銘不幸な話をしてあげようね。
式場カメラマンってのは、プロもしくはそれなりに技術と知識のある人なんだがそんな人が写した写真から、招待客が写した写真まで、ほぼ全滅。
何が理由って、心霊写真ですよ。
画面全体が真っ赤、白い雨粒のようなものが異常な数写っている、から始まって新郎の首に女の手が巻きついている、新郎の手に女の手が絡んでいる(指を絡めるような感じで握っている)
壁と高砂の隙間の、奥行きほんの数センチの隙間から、周りのものと比較すると10センチ以上ある目が覗いている、までてんこ盛り。
そのうちの数枚は、テレビ番組に投稿されて放映されたくらいすごい。
俺含む新郎友人には案の定の理由で、7ヶ月で離婚した。(女癖が悪かった)
あの写真が出来上がってきた時(当時はデジカメなんかなかった)は、本当に驚いた。
時間差で、参席者も新郎新婦側も不幸になったよ。怖かったよ。

明らかに創作臭プンプンなんだけど、もし「心霊写真を言い訳にして上がってきた作品を見せないカメラマン」がいたら、それは失敗の言い訳の可能性が高いので、すぐに損害賠償を請求をしたほうがいいと思います。(あ、でももしオイドン失敗したらカメラマンだったら、フォトショップで心霊写真を合成して言い訳するなww)