Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

秋茄子とネトゲは嫁に食わすな

・【発覚】嫁の浮気!114回目【決別or再構築】より(既婚男性@2ちゃんねる
妻がアルバイトでスナックに勤め始めると大抵夫婦生活が破たんするように、奥さんがネットゲームにはまると、浮気をする可能性が高い! というお話。
男性にも当てはまるんだろうけれど、プレイヤーの男女比の比率の問題で、指摘されないのか? 書かれたのが2ちゃんねるの気団板というのもあるしね。どちらにせよ興味深い。

906 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/15(日) 01:05:43
ネトゲやってたことある者として言うと元々浮気をしたことが無い人間、浮気なんて考えてことが無い人間でもネトゲに触れるとおかしくなることが多いよ。
そもそもネトゲやってる=日常がつまらない。
妻との接触が足りてなかった可能性もある。
当然、元々浮気癖持ちだった可能性も大きいけど。
てかネトゲ経験があってマトモに考える頭のあるものなら妻にやらせたりはしない。
目の前でやるのすらやめると思う。興味をもたれると困るから。
口先だけで他人を巻き込んでく人間がすごく多い。
文字と画面上のキャラしか見えないからどうとでもいえるし。
ゲームの世界の話なのに、現実と錯覚して、時間が増えるほど現実より印象が強くなる。

907 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 06:54:31
>>906
それは、2ちゃんで相談している人間も全く同じじゃないかw

909 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 08:21:09
>>907 一応2ちゃんはオープンだけど、ネトゲはクローズ気味だし、共依存強要されるじゃん。
自分にはあの人が必要だし、自分もあの人に必要とされてるって意識しだしたら、取られる時間も多いしゲーム内と現実の境界が分からなく成るんだろ。

910 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/11/15(日) 08:49:26
>>909
相手のキャラが1人として成立してるから、1対1の関係になりやすいんだよね。
レアアイテムもらってリアルで寝たり、ゲーム内のチームの♀が何股もかけてチーム崩壊したりも見た。
お隣の国では徹夜のし過ぎで数人死んで社会問題になったのをきっかけとして、ネトゲの運営時間国で決めたりもしてるみたいだし。
絶対に関わらせたくない世界の一つではあるよね。

912 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2009/11/15(日) 09:08:18
>>909>>910
敵と戦うような状況で一緒にゲームをしているとどうしても相手を守ったり、相手の相談に乗ったりする時間が多くなる。
レベルが近い、職的に相性がいいと一緒に活動する時間が長くなる。
ここまでくると「夕食これ作るよ。」→「おいしそう」
「寝るよー」「わたしも一緒にねるーーーv」
みたいな妙にリアルな関係ができてくる。
相手はゲーム上のキャラに過ぎないのに、現実と錯覚して惚れてしまったり。
しかもまずいことに相手の顔が見えないから、都合のいい相手の姿を脳内に描いてしまう。
情報が限定されてるからねー
「姫」と呼ばれる人種に付きまとわれた時がこんな感じ。
一緒に行動するようになると、時間合わせるようになるから、メールアドレスなんてすぐに教えちゃう。危機感なんてないし。
そしたら遅かれ早かれ「リアル○○に会ってみたい」→性的な話に発展。
精神的に弱ってる+ログイン時間が長いなら2ヶ月もあればオチルよ。
ちなみに手は出したこと無いよ。
文章が滅茶苦茶だけど参考に。