Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

町井先生の試し斬りは世界イチぃぃぃぃ

SAMURAI SWORD の切れ味は異常(フテキセツなブログ)を見ていたら、見事な試し斬り映像が貼られていたら。 フテキセツなブログの管理人さんであるftkstさんは、トマトの試し切り映像しか取り上げていなかったけど、Youtubuを見ていたら町井先生の映像がたく…

言葉の暴力

Web

殺人的な忙しさで死にそう(変な表現)。で、あとでじっくり読むメモ ・世間では言えないが (はてな匿名ダイアリー) ・思い当たるふしはある(はてな匿名ダイアリー) ・はてぶの反応

金曜日といえばこの曲

・The Royal Teens - Short Shorts 同じく50's繋がりつーことで ・Platters - Smoke Gets In Your Eyesそういえば、最初に洋楽として意識して聴いたのがプラターズだったな。子供だったので、「煙が目にしみる」の意味が全く分からなった(笑)

さよなら日本発色

・日本発色事業閉鎖のお知らせ(PDF) 今日は日本写真史において、歴史的な1日だ。プロのカメラマンやハイアマチュアのための、写真現像所(プロラボ)の大手「日本発色」が事業を廃止する日だからだ。1954年から2008年までの54年間の歴史に幕を下ろす。最盛…

サーバーリプレイス失敗

PC

自宅サーバーをFedoraからCentOSに変更しようとしたが、CentOS5がVIA C3のチップに対応してねええええ(涙)。インストーラーが何度もリブートするから、最初はファイルが壊れているかと思ったよ。 CentOS4にするか、openSUSEにするか悩むところ。 早くセッ…

本日の発見

・Average White Band - Pick Up The Pieces この曲はみんな知っていると思うけど、オイドンは曲もバンド名も知らなかった。アヴェレージ・ホワイト・バンドはイギリスのファンク・R&Bバンド。 ・Average White Band - Let's Go Round Againえ、この曲もAver…

角川映画の曲2本

数年に1度個人的に角川映画予告祭りがやってきて、予告をみて一人で興奮している。 気をつけろよ、刺すような毒気がなければ男稼業もおしまいさ - いまなぜか大藪春彦・蘇える金狼のテーマ 前野曜子かっこい曲だよな。1979年 母さん、僕のあの帽子どうしたで…

夫の仕事なんて手伝いませんのよ!

・サラリーマン夫の仕事、手伝ってますか(発言小町) 三連休中も自宅で仕事三昧です(涙)。Aさんから聞いたんだけど、某松竹梅の出版社から発言小町の本が出るらしい。どんな内容になるのか非常に楽しみだ(ニヤリ)。 んでもって、深夜に1時間近く仕事相…

薄汚いシンデレラ!!!

今週発売中のモーニングNo33掲載の「ひまわり」の、オープニングの元ネタはコレ 小泉今日子がわけー。「少女に何が起ったか」(1985年)は一度も見たことがないので、見てみたい。 こっちのほうは知っているんだけどね

犯人はあなたです!

・従業員3名の職場で匿名の嫌がらせを受けています。(発言小町) 自分を入れて、3人の職場で嫌がらせを受けているトピ主がご相談。PCの壁紙がグロテスクな写真になったり、領収証50ページに渡り卑猥な言葉が書かれたり、湯のみが水槽に入れたりと、そろそろ…

日本の三面記事

Web

急に暑くなったせいか、タイの三面記事ばりの変な事件がおこっている。 4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕7月15日10時55分配信 読売新聞 散歩中の他人の愛犬をけり殺したとして、愛知県警は15日、名古屋市千種区清住町、会社員■■容疑者(…

山手線内の作家親父

昨日、山手線で新宿方面に移動をしていた。帰宅のラッシュアワーのため車内は満員。夏の熱気や汗などで、電車の中でいるだけでヒットポイントがどんどん減っていきそうな状態だった。 私は席に座ることができず、つり革を握って立っていた。 ネオンが輝く外…

本当の父親は誰だ!

・両親に聞くべきなのか?(発言小町) 最近の発言小町は、釣り師が多くて、釣り師鑑定3級の免許を持つおいどんでも判定が難しい。まあ、釣りだとわかっても面白ければ、どんどんこの日記で紹介していくけどね。 さて、今回のこのトピックは、大学生である…

髪型変えた

長年アフロ(もしくはアフロ風パーマ)だったけど、数年ぶりに爽やか青年風に髪型を変えた。見た目はかなり若返ったようだ。

怒りを鎮める方法

Web

・怒りを鎮める方法怒っているお客さんへの対応方法。だけど、日常生活でもとても参考になる。怒りを鎮めるための6段階のプロセスや、やってはいけないことも具体的に記述されている。 逆に自分がイライラしているときの落ち付け方は… ・怒りをしずめる方法…

毎日新聞問題に首謀者はいるのか?

・毎日新聞問題の情報集積wiki・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki・変態毎日新聞啓蒙ビラ 毎日新聞の英語版サイトが過去数年にわたって、変態記事を発信して大問題になっているのは、もうみなさんご存じだと思う。 長年炎上のウォッチをして…

凍死寸前の結婚式

2ch

・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 52*****(冠婚葬祭板) DQNな新婦新郎のエピソードは結構たくさんみてきたけど、ガーデンウェディング系のネタは洒落にならんな。 603 :愛と死の名無しさん:2008/07/07(月) 19:57:435年前のクリスマスイブ、大学の同期が…

登場人物がやたら妊娠している

・離婚した夫にずっと騙されていました(発言小町) なんだか壮絶な話なんだけど、ちょっとウソくさいんだよなー 暇つぶしにはお勧めのトピック。

元彼が私の妹を使って復讐!?

・妹と元彼が付き合っています(発言小町) ある男性と付き合うが、束縛が厳しいので4年前にわかれたトピ主。そしたら、なーんと最近妹がその元彼と付き合っていると知りびっくり! も、もしかしたら元彼は妹を使って私に何かしようとしているのではないか………

こんな日記でも役に立つ?

2ch

最近、ケチケチママのまとめサイトもマメにチェックしている。似たようなサイトで、 ・発見!泥棒〜手癖の悪いママ まとめという、2ちゃんねるの「育児板」の、スレッドのまとめがサイトがあるんだけど、こちらは「被害報告」がメインで、被害者と直接対決す…

サーバーインストール型小町リーダー

・熱狂小町 - 発言小町リーダーサーバーにインスントールする小町リーダー。自宅サーバーをリプレースした時にインストールしてみようかな? その昔は発言小町専用のリーダー「小町さん 」というのがあったんだけど、公開停止になっているからな〜

わたし、変わってるってよく言われるんです〜

と、「よく、『君、若いけど、いくつ? よく知ってるね!』と言われます」は個人的に、地雷フレーズだす。 ・マニアックな42歳(発言小町) マニアックな42歳にわとりっこ 2008年7月3日 22:17 中学の頃から、いろんな事に興味が出てきました。例えば洋楽、洋…

秋葉原に行ってきた

長年運用している自宅サーバーのHDDから異音が発生しまくりなので、交換用のHDDを秋葉に買いに行く。IDE250GBを5500円ほどで購入するが、500GB 6980円のほうがよかったのでは? と激しく後悔する。

俺って何者?

・Rolling Bomber Special結構前の動画みたいなんだけど、未見だった。出来のいいショートフィルムは見ていて面白いな。

人の善意はお金になりますか?

歩いていると、駅前に若い男女12人程が大きな声で「中国の四川大地震を援助するため、寄付をお願いします!」と大きな声で、呼びかけていた。大学生のボランティアサークルだろうか。お揃いのユニフォームを着ている。彼らがこのような募金活動をする場合と…

タスポ導入でmixiに未成年者が喫煙告白 ファイナル

7月1日になり、ついに関東地方でもタスポが導入された。案の定というか、mixiでは未成年の方々が自分の喫煙を大告白大会で、おいどんはチェックに大忙し! 今まで ・タスポ導入でmixi日記に喫煙告白をする未成年者たち その2 6月2日・晒され喫煙者のその後 5…

韓国のデモが酷い

Web

・韓国でデモ激化、200人以上が負傷(★厳選!韓国情報★) ネットの韓国情報はどうしても、嫌韓方向の情報が多いので、読む時は注意をしなくちゃいけない。だけど、上記のサイトにアップされている、子供を使ったデモの写真は酷い。あまりにも酷過ぎる。 子供…

にんしんさんがGKに!

・大人のポケットモンスター(にんしんゲーム天国) ここしばらく完全に更新が止まっていたのはゲーム用モニタが新しくなったことでWiiでもこれほど画面が美しくなるんなら他のHD対応ハードではどんな感じなのだろうか興味がわいていたなかなんとなくゲーム…

家が乗っ取られる!

・実家をのっとられそうです・・・(発言小町) 藤子不二雄Aの「魔太郎がくる!!」のあるエピソードで、見知らぬ一家が勝手にやってきて、家を乗っ取られそうな話がある。「Aの作品はキャラは面白いけど、ストーリーに説得力がないよな〜」と読んだ当時は思っ…