Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

家が乗っ取られる!

実家をのっとられそうです・・・発言小町
藤子不二雄Aの「魔太郎がくる!!」のあるエピソードで、見知らぬ一家が勝手にやってきて、家を乗っ取られそうな話がある。「Aの作品はキャラは面白いけど、ストーリーに説得力がないよな〜」と読んだ当時は思っていた。しかし、実際に似たような事件が発生していて、発言小町に相談されていて読んでびっくり・見てびっくり。恐ろしいな〜

実家をのっとられそうです・・・
なおみ 2008年6月29日 23:18
26才のOLです。
23才の弟が彼女(18才)を妊娠させてしまいました。
すぐに婚姻届けを提出してうちの実家(3LDKマンション)で同居することになったのですが狭いので私が家を出て一人暮らしを始めました。
ここまでは特に問題はなかったのですが、しばらくすると弟嫁のお母さんが健康上の理由でうちの実家に同居することになってしまいました。しかしうちの両親と弟嫁のお母さんはどうしても折り合いが悪く、母が精神的に参ってしまったので弟嫁のお母さんの健康が回復するまでとの期限付きでうちの両親がウィークリーマンションに引っ越しました。
しかしそれから弟嫁のお母さんはまったく出て行こうとせず、それどころかいつのまにか弟嫁の姉が離婚して子供を2人連れて転がり込んできました。
先日私が久しぶりに実家に行くと家の中が模様替えされていたり知らない家具が増えていてこのままではのっとられるのではと怖くなりました。
出て行ってもらうよい知恵はないでしょうか?

いろいろなコメントがポストされているが…

びびびび、びっくりです
びっくり子 2008年7月1日 10:07
この話、ドラマに出来ますよ。
配役を今考えています。

考えるポイントが違うぞ! びっくり子!!