Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

話題作りが上手いよね

TV

・School Days 12話 1/3 ・School Days 12話 2/3 ・School Days 12話 3/3 斧女が事件を起こしたため、最終話が延期になっていた「School Days」の最終話を見てみた。まったくSchool Daysについて知識がないのだが、どうやらエロゲー原作で、何の魅力もない男…

メモ

忙しくてニコニコ動画を見る暇もない! というわけで、仕事が終わったらじっくりみるためのメモ ・嫁がカルトにハマりました①その2 その3が出てきてもOKなように ・『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違いもうね、20どころか30ぐらい当てはまるぐら…

忙しいですます

三連休もほぼ仕事。しかもまだ仕事が終わっていない〜 現在25日午前4時30分だが、明け方までに終わるのか、不安。しかもかなり切羽詰っているのにやる気がでない。人間って難しい生きものなのね。 振り返ると、学生時代も勉強が嫌でよくふて寝や漫画を読んで…

iPod touch問題はトラブルではない!

PC

・iPod touch国内で出荷開始、日本語Windowsで操作不可の不具合(Engadget) Macってのはイタリア車みたいなもんで、デザインはいいけど信頼性はゼロ。なので今回の事件はギャーギャー言う方がおかしい。天下のMac様からWindowsユーザーに対して「小汚いWind…

さすが中国! これが4000年の力ぁぁ

Web

・豚バラ肉そっくりの奇石=中国江西省(大紀元)タイトルが一番面白いとおもって、画像をみると画像もわらった。

中国名は辛いよ

Web

・中国の苗字は辛いよ@英語圏(中国の掲示板)中国人の名前を英語圏で使うと誤解されてしまう事例が紹介されている。確かに中国人の名前や地名がXから書かれている場合、なんと読むかよくわからなかったけど、アメリカ人も悩むのね。以下引用。 それから『徐…

お勧め! 観たら元気になる映画!

すべらない名無しを見ていたら、以下のエントリーが笑った。いま、オレも元気がないから、全部見て元気をだそう! 481 カメラマン(神奈川県) 2007/09/16(日) 20:50:44 id:NjKrPG440初心者におすすめ元気が出る映画ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩…

ヘッドラインを見てクリックすると

Web

人力検索はてなの質問のヘッドラインを見ていると、以下の質問を発見 ・マンションの隣に住む住人(独身女性)が、毎晩決まって深夜1時ころに洗濯をします。その音がバルコニーから聞こえて、毎晩困っています。 そりゃ、困るよな。と思ってクリックすると…

絶望先生MAD by ニコニコ動画

・さよなら絶望先生 「人として軸がぶれている」これが本物の絶望先生のオープニング。これを見た上で以下のMADを見てみよう!・さよなら逆転先生いままでいろいろなMADをみてきたけど、これはレベルが高い。プロが作品を作ったんじゃない?・コボちゃんバー…

一度は行ってみたいところだが

Web

・Wikipedia 祇園のページの写真がおかしすぎる件

そういう曲名&歌手だったんだ!

先日の日記で「Shoot’Em Up」「スナッチ」の予告で同じ曲が流れてる〜 と書いたら町山智浩氏が曲名とアーティスト名、解説+YouTubeの動画を教えてくれた! 嬉しい&ありがとうございます。 ・俺たちゃアパッチギター軍!その昔、松任谷由実のオールナイトニ…

箸でプリンを食べれば解脱ができる

うぉぉぉ忙しい、もう午前5時になった眠い… ということで今日あったできごとの雑感。仕事に忙殺されている時は、昼飯も食いに行けやしない。そんな時は近所にあるオリジン弁当で惣菜を買って職場に持ち帰って栄養を補給している。オリジン弁当の店員さんはマ…

ガンアクションにはロマンがあるね。

・子連れガンマン血笑旅『Shoot’Em Up』の志望校はジョン・ウー学校(ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記) こういった何も考えないアクション映画は大好き。加えてこの映画の制作にいたるまでのエピソードも面白い。早く日本でも公開してくれないかしら。 …

Macはセキュリティがバッチリです

Web

2ちゃんねるのコピペ? みたいだけどこれは面白い例えだな〜 19 自宅警備員(長屋) 2007/05/07(月) 21:13:46 id:WRYXD9pt0 だからっ!マックがウィルス感染しないのはブスが「ワタシ痴漢された事ないんですぅ」と得意げに言うのと一緒なのっ!! 関係ないけど…

聾唖女性の一撃

Web

オイドンはタイランドが好きですタイ。マネーがないのでしょっちゅういけないので、タイのローカルニュースを読んで代償行為の日々。で、タイは強姦事件が多いんだけど、次の事件は読んですっとしたな〜。たいしたオチはないんだけどさ。 聾唖女性、強姦目的…

引越し

今住んでいる場所を引っ越さなければなくなり、忙しい中住む家を探している。年収1億5000万と嘘をついて、タワーマンションの下見などをしているが、現実的な物件もさがしている。 そんで、この前は高騰区の防 火災ちゅーところにいったんだけど、抗争マン…

忙しい

「貧乏暇なし」って「ワーキングプア」のことだよな〜 最近XBOX360で遊べないほどの忙しい日々。週末もなんかずーと仕事をしていたよ。でも収入は増えず(涙) いつか外車を乗り回して、タワーマンションの高層階で、アーバンな風景を眺めながら、バカラ(ギ…

ひさびさのニコニコ動画ピックアップ

最近ニコニコ動画に面白い動画があがっていて目が離せないな。 歌を自動に歌ってくれる初音ミクが大人気! 以下の曲は全部機械が歌っているんだぜ。ついに21世紀到来か! ・VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版) ロイツマですな。 …

FXは怖い

Web

・FX(外国為替証拠金取引)で大金持ちになるまでの道 ネットゲリラさんのところで、知ったんだけど、ネタであっても面白いな。 2007年09月06日 今日からFX!初めまして!30歳のフリーターです!100万円の全財産を使ってFXに挑戦!三ヶ月程毎日デモトレ…

お金が使い切れなくて相談していた人

この日記では3度目の登場なんだけど ・お金が貯まっちゃうんです。 (発言小町) のトピ主が活発にコメントしている。トピ主に対する質問があまりにも多いので、本人みずから「外資系金融に20年勤めているOLです。外資だと9桁ぐらいの貯金はあたりまえです」…

チョコボール向井にエイズ疑惑?

Web

・人気AV男優Cが「ビデオ出演禁止」!? 噂される“エイズ疑惑”(渡邉裕二のギョウカイヘッドロック)記事中では「C」になっているけど、どうみてもチョコボールだよな〜 あまりにニュースになっていなが、確実にエイズ患者が増えている日本。こういったニュ…

婚前旅行で大喧嘩

・婚前旅行するなら、出て行け!(発言小町) 別に婚前旅行云々はどーてもいいけど、このトピ主の幼さは見ていてイライラするな〜 案の定コマッチャーから総攻撃を受けている(笑) 婚前旅行するなら、出て行け!! まりん 2007年8月31日 20:31 はじめまして…

逮捕されるか単なるガセか?

Web

以下中田カウスが今晩逮捕されるという話がサイバッチに掲載されているが、本当かどうか気になるな〜 ・筑紫、カウス、姫井ハメ撮り写真!!1069[09/05//07] そして、今、入った中田カウス逮捕情報。記者が某所に続々と終結。100名以上の記者、カメラマンが集…

スパイウェアにやられた

PC

うっかり(誤って)アダルトサイトを開いてしまい、スパイウェアに感染しました!(笑) 定期的にスパイウェアにやられてヒーヒーいっているような気がするぞ。ただ今回は本当にうっかりで、管理に携わっているブログのコメントスパムを削除している最中に、…

本日の×××

・少林寺、ネットの「忍者に敗北」投稿に激怒(ITメディア)突っ込みどころが多すぎて、どこから指摘したらいいかわからないぞ(笑)

本日の×××

・ネトゲ廃人の姉貴のパソコンぶっ壊したら壮絶なオチ

もうgdgdな展開

昨日ピックアップした小町のトピックにトピ主からの投稿があったのでピックアップ。 なんかグダグダな展開になっているな〜

結婚式直前に婚約者の浮気が発覚しました(まとめ)

いま、小町で一番ホットなトピックがこの「結婚式目前にして…」というトピック。タイトルの通り、結婚式直前に彼女の浮気が発覚。式を取りやめるのか? 行うのか? 恋の百戦錬磨コマッチャーの助けをかりながら、トピ主はどのような行動をとるのか? 現在発…