Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

話題作りが上手いよね

School Days 12話 1/3
School Days 12話 2/3
School Days 12話 3/3
斧女が事件を起こしたため、最終話が延期になっていた「School Days」の最終話を見てみた。まったくSchool Daysについて知識がないのだが、どうやらエロゲー原作で、何の魅力もない男子高校生がモテモテ… で三角関係修羅バトルといった話らしいが、詳しく知りたい人はWikpediaでも見てください。
で、話題の回を見たんだけど「地上波で流せない!」と言うコメントが多いけど、演出が上手いだけで直接的なグロ描写が一切ないよな。
そんなことより、主人公の誠は本当にニコニコ厨房のみなさんに嫌われていて、誠が出るたんびに「氏ね」「カス」「×××にドタマ突っ込んでオッ死ね」という素敵なコメントが流れるのが個人的にいちばん面白い。タグも「誠氏ね」「誠死ね」「それにしても誠氏ね」ってどんだけ嫌われているんだ(笑)
school days 誠死ね!!
ここまで嫌われていたら、ある意味凄い才能だ。