Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

引越し

今住んでいる場所を引っ越さなければなくなり、忙しい中住む家を探している。年収1億5000万と嘘をついて、タワーマンションの下見などをしているが、現実的な物件もさがしている。
そんで、この前は高騰区の防 火災ちゅーところにいったんだけど、抗争マンションや檀血といった集合住宅がボコボコ建っていて、高島平もびっくり(行ったことないけど)。スーパーやコンビニがあったので住みやすそうなんだけど、下見にいったところの檀血はまさにブロンクス。壁には銃弾の跡があるし、薬きょうが落ちてるし、なぜか意味もなくドラム缶で焚き火をしている少年がたむろしていてたり、こんなに暑いのにパーカーを来た少年が、「八獅子、猪口、癌蛇」と甘い声で囁いてくるじゃありませんか! オイドンが雀鬼だったら住みやすいところなんだろうけど、真面目な工員なので、怖いだけ。
また駅も遠い遠い、歩いて20分近くかかるし、駅までの道はグラフティこと壁は下手な落書きだらけ。夜な夜な血気盛んな若者がファイトクラブを開催したり、レイプや抗争、リンチなどが行われているようだ。道もごみだらけで、使用済みのコンドームやら注射器やらゴロゴロしているぞ。
しかもこの物件安くねーんだよな。場所によっては眺めがいんだろうけど、入れる物件は大したことない。それに住んでいる人も精気がなくてゾンビみたい。映画のゾンビは嫌いじゃないんだけど、実際に近くにいると怖いよね。まあ特にオチはないんだけど、真に受けちゃダメだよ。