Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

これがわたし達のリアル(笑)

引っ越しをしてドタバタしているうちにこのへっぽこ日記をかなりさぼってしまった。まあ書きたいときに書いた方が続くもんだしなぁ。というわけで、最近みた光景の雑感。
会社に行くため地下鉄の出口から外にでると、小学三年生ぐらいのおさげの女の子が歩いていた。片手にはやりかけのDSを持ち、片手に携帯電話を持って誰かと通話をしていた。今では当たり前の風景なのかもしれないが、軽い衝撃を受けた。こんなガキが……もとい、お嬢さんがハイテク機器をデュアルでもってモバイルですよ! 一昔前の島耕作もびっくりだ!