Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

独身万歳

独身貴族(男女共に)を祝おう! ヒガミじゃないですよ!発言小町
トピック名ですでに負けているが…(笑) このトピックは独身・既婚、年代によって全然感じ方違ってくる。
「独身者はこんなにいいことがあるよ!」って書いてある利点も「離婚のリスクがない」「子育てに失敗しない」と後ろ向きなものが多い(涙)。
個人的には、独身者の最大のリスクはやっぱり老後だと思う。気力も体力も衰えた時に独り者は辛い。以前この日記に書いた「姪に老後の面倒を期待する馬鹿叔母」のような事件が今後たくさん出てきて社会問題になる気がするぞ。
それしてもこれだけ「ビバ独身」のトピックの中

既婚ですが、とてもうれしいです。
twain 2007年6月8日 11:46
わたしは既婚女性ですが、ここで独身者が自慢している独身のメリットはほとんど全て失っていないってことが分かりました。このトピ読んで、自分がどんなに幸せかが分かって、本当に祝いたい気分です!
もちろん、子供以外の結婚のメリットも全部享受しています。こんな結婚もあるので・・・独身貴族のみなさん、結婚への抗えない流れに巻き込まれた時は、怖がらずに飛び込んでみてくださいね。

とポストするtwainさんの勇気にびっくりだ。