・池内ひろ美の考察の日々
・期間工(トヨタ)(googleキャッシュ)問題となったエントリー
・池内ひろ美 プロフィール
・【芸能】評論家の池内ひろ美氏、ブログにて期間工はトヨタを漢字で書けるのかと侮辱するも削除★5
作家、夫婦・家族問題評論家の池内ひろ美氏のブログが炎上しているようだ。池内氏が飲み屋で飲んでいるとトヨタ期間工に声をかけられて、彼の将来を憂うという内容だ。まあ、飲み屋にいって不快な気持ちをしたのはわかるが、
彼らは「トヨタ」を漢字で書くことができるのだろうか、と、ふと思いつつ
という表現や、以下読者から
そして、先方の会社名を実名でブログに書いたりすると、容易に個人が特定されます。特にこの会社のような大手は、そういった人達のための掲示板があるでしょうし、そういった所にリンクでも貼られたら、この男の子達が見る可能性は強いです。
というポストされるも、ご当人は
この記事の場合は、企業名を伏せると意味が通らなくなりますし、「企業側が雇用すべくはたらきかけても、継続して勤務をすることができない若者」の問題が大きいと感じています。
これは日本の将来に関わる大きな問題です。したがって、この記事は削除しません。
とか書いているのに、当該のエントリーを削除しちゃったり、自ら燃料を投下している。問題のエントリーはお祭り・炎上するほどじゃないと思うけど、やっぱりブルーカラーを馬鹿にしているようなニュアンスや、その後対処方法のまずさでこんなになっちゃっているんだろうな。
タグ[他山の石以て玉を攻むべし] 池内さんにとっても、ボキにとってもだwww
※おまけ 以下2ちゃんねるで知ったんだけど、これ本当だったらかなり脇が甘い人だよな。でも、訴えているのが高須基仁だもんな〜
月刊誌「サイゾー」の高須連載より。高須のモッツ出版から出版した、松方弘樹の元愛人・千葉マリアの「馬鹿でもいいサー」を日本テレビ「ザ!情報ツウ」で取り上げてもらったところ、コメンテーター池内ひろ美(東京家族ラボ主宰)が「こういう本を出すのはいかがなものか」と発言。
高須が池内に電話すると「本は読んでいないんです。VTRを見て暴露本だと思ったので」と。高須は、この本は暴露本ではなく、シングルマザーの苦労を綴った本だと憤慨。「”嫌い”と言っても構わないが、”いかがなものか”とはどういう意味か。出版の自由を脅かす発言だ」と。
会って話がしたい、という高須に池内は「忙しい」と断り、日本テレビや全く関係ない夕刊フジに和解の仲裁を求める。「ものわかりのいいフリをして、人の不幸を食い物にしている離婚商人の池内よ、今すぐ謝罪しろ!女の味方じゃなくて、人間の味方になれ!!」と高須は語る。
http://rasa2004.exblog.jp/536564/