Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

mixiに馬鹿が多いのか、ゆとり教育の弊害か? 大阪だからか?

誰か助けてください!!!![大阪市立大学] トピック
上記の本家サイトが消されたので、ここにミラー画像を置いておきます
Aさんからまたmixiのアホが発生しているとタレ込みがあった。見てみると、アホな大学生がトピックを立てて、それを注意したところ他のアホ大学生が噛み付いて大荒れになっています。
やっぱり大阪だから? 学生だから? ゆとり教育の弊害?
とりあえず美味しい書き込みだけをピックアップ

誰か助けてください!!!!
かめ

火曜の3限の心理学の招待を取ってる人います??
どんなテストか知りません??
お願いします!!!
助けてーーーーー

というアホなトピックに対して

きっさ
気持ちは分かりますが、一応ここはOBも見ているので、題名も気をつけてくれませんか?
 覗いてみたら現役生しか分からない内容ですし。モバイルだとパケット代の無駄遣い。
 「大阪市立大学」の人なんでしょ?私も苦労して入りました。ちょっとは考えてくださいよ。

というまともな指摘に対して、トピ主でない某氏が以下のように噛み付いております。

そんな文句のコメントする意味あるんか!?そんなんやったらミクシィなんかやめてまえ〜!!!!OBのくせにパケ代どうのこうのってちっちゃい人間やな!!あほやろ!?!?大学卒業できても常識的にはなんも成長できてませんよ〜あなた!!!!いくつやねん!!!!
ふつうにイラっとしました。

39歳のおっさんがいつまでグダグダゆーてるねん!!!
パケ代に自分が困ってないんやったら、いちいち問題にするなや。
誰もそんな気遣い必要としてへんわ。
ただのでしゃばりやな。
なんでいちいち人のパケ代やOBのこと考慮して、題名考えなあかんねん!!!
勉強できるとかできへんとか関係あんの?!
幼稚な考え方やな〜。
屁理屈まみれのおっさんやな〜!!!
そんなにみんなの世話好きなんやったら、稼いでるんやから、みんなのパケ代払ってあげたら!?笑

あなたに会うことなんて想定してませんよ〜しょーもない人には会いたくないですって。笑
顔は見えてても書けますよ。笑
あなたにとっては、言葉遣いよりも考え方のが大事ですよ。
20歳も年下やのに、コケにしちゃってすみません〜。

と、この人だけ晒し上げしていますが、他にも馬鹿がもりだくさんので、ウォッチャーの人は必見ですよ(今日は忙しいね)。
あ、この書き込みも香ばしい。突っ込みどころが多すぎて、大変だわ

俺も最初おまえさんと同じ気持ちでしたし、同じ口調で、ここに書きたかったですよ。。
こんな些細な事で何人が腹を立てたんでしょうね。
俺もそのうちの一人ですが…

でもどっちにしても、ネット上での喧嘩なんてやめましょうよ。

題名なんて好きなのつけたらいいじゃないですか。
だって「誰か〜」を見てどうにかしてあげたいっていう
好意で、ページをひらいたわけでしょ!?
だったら、「こんな事か…よかった。。」
と思いましょうよ。。

人のパケ代なんて気にしなくていいじゃないですか。

変なトコで、苦労とか、勉強ができるとか
できないとか。。どうでもいいですよ。

つまらないプライドは捨てましょうよ。

とにもかくにも、在学生さま。。
テスト頑張りましょう☆