Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

始発で出社

最近仕事が詰まって、終電で帰宅、自宅で作業→朝の6.7時に就寝→昼の13時起床・出社というパターンだったが。昨日は23時に某印刷所にいって帰宅。朝の5時出社となかなかハード。ねむい。その後、会社から某印刷所に朝8時に原稿もって移動。ラッシュアワーにぶ…

小ネタ集、てかオレメモ

発言小町を見ているみなさんこんにちは。最近忙しかったので、紹介できなかった小町のトピックをまとめて紹介。まあ小ネタばかりなんですけどね。 一発目は他人の芝は青い? 私は金持ちは? お宅はどう? と家計からみのトピックスです。 ・毎月の支出はいく…

本日の×××

・Take Five凄い歌詞だ。よく地上波で放映できたな、これ。桑田佳祐、サンプラザ中野。 ・SNLのパロディーCM 「handi-off」SNLはDVDが出ているから、みてみたいなぁ。 ・87年当時アメリカで放送された東京の一日TOKYO DAYより。若きタモリ・せんだみつお・笑…

憧れの

・ラジオパーソナリティになるのに学歴って必要なんですか?つボイノリオの花のDJ稼業を是非聞いてください。Amazonに面白いコメントが「私のお気に入りは「名古屋はええよ!やっとかめ」と「花のDJ稼業」です。特に「花のDJ稼業」はDJという仕事の理想と…

ブライダルトピ4連発

・1.5次会の会費で悩んでいます。結婚式の1.5次会。5,000円:ビュッフェ18品、120分のフリードリンクのコースで会費「女性:6500円 男性:7500円」で考えているが、いかがなものでしょう? 的な内容。まあビンゴ大会やお土産をつけるといっているので、料金…

本日の×××

・フジカラー写ルンです 小暮課長編×5当時は「800」という数字が品番ぐらいにしか思っていなかった。ISO800だから、室内での撮影シーンが多いのね。知識が増えて気がつくこともある。 ・東武ワールドスクエアワールドスクウェアのよさが全く伝わらないCMだ。…

メモ

Web

・なぜゲームは愛されるのか――次世代ゲーム機までのミッシングリンク(ITmedia)こういうのをみるとE3に生きたくなる。しかしディスプレイの方法がアメリカ式とうか、本当におおざっぱだ。 ・Windows XPでカレーが何杯食べられる?──IT大国インドの海賊版事…

ドッジボール(2004年)

コンスタンティンが激しくどーでもよかったので、期待しつつ「ドッジボール」鑑賞。このチラシの裏日記を毎日読んでいる人はどれぐらいるか不明だが、私はこの映画の日本公開をずーっとまってました。ハイ。 我らのオチビちゃんベン・スティラー主演の映画。…

コンスタンティン (2004年)

先週六ヒルにいって、映画2本みてきました。その内の1つ。ストーリ紹介はgooの映画で見てもらうとして、この映画は「肺がんは恐ろしい!」というプロパガンダの作品。 場面・場面のシーンは良く出来ていておもしろいけど、全体のストーリーがはしょりすぎて…

ソードフィッシュ 2001年

DVDで鑑賞。ハッカーが大活躍する映画なので、ツッコミどころ満載。爆笑の嵐でハンカチは10枚ぐらい必要(笑い涙を拭くため)。と巷の噂を聞いていたが本当にだった。1分でどっかの機関に侵入したり、やたら派手なGUIのウイルス製造ソフトがでたり、トラボル…

酒乱は立派な病気です

・自分の酒乱で本当に悩んでいます。27歳の女性。酒を飲むのが大好きだけどどうも酒癖が悪い。具体的には…「財布や携帯を紛失したり飲み会で暴れ隣の男に噛み付いたり女友達に暴言吐いて怒らせたり失禁したりととにかくすごい失敗を幾度も起こしています。(…

ほっこりメモ*

Web

発言小町はもう古ぃぃぃ!! これからは「ほっこり」さんだぁ。今は忙しくて詳しくかけないが、取り急ぎぃぃ紹介。 ・*ほっこりがいっぱい* - おもわずほっこ…(イ為ホッコリサイト その1) ・***ほっこり かふぇ*** - こんにちは♪h… (イ為ホッコリサイト そ…

何を歌えば・・・

・結婚式の余興「キーボードで弾き語りをしようかなぁと思っているのですが、選曲で迷っています。オススメの曲、余興で聞いたこんな曲がよかったなどのエピソードがありましたら、教えてください」ハマショーのMoneyで決まり! ウオッチャーの禁を破ってそ…

オレもビックになるぜ!

ぼ、ボキも純白のメルセデスに乗って、プール付きのマンションに住み、最高の女とベットでドン・ペリニヨ〜〜〜〜ンを飲むぜぇ〜 浜田省吾のMoneyの歌詞を探したけど、意外と見つからず。結婚式の余興で歌えるように練習するので全文引用。 この町のメインス…

スパイウェアメモ

PC

・Microsoft Windows AntiSpywareの解説 とてもわかりやすく説明してある。 ・【スパイ】Windows AntiSpyware Beta1【削除】セキュリティ@2ch ・最悪のスパイウェア JWORDについて語れ!! ・常駐させなくても(・∀・)イイ!! SpywareBlaster 8 ・【CWShred…

なに〜

・Mr.Boo! DVD-BOX *5枚組発売日:2005年8月26日価格:税込16,275円(税抜15,500円) 「マイケル・ホイ(吹替:広川太一郎)/ サミュエル・ホイ(吹替:ビートたけし)/リッキ−・ホイ(吹替:ビートきよし)」これは絶対買いだ・予約だ。取り急ぎメモ。 …と書…

朝まで徹夜

http://www.di.fm/hardtrance/これを聞きながら朝まで仕事!(現在24日午前3時)その後仮眠して自宅作業。夕方会社にいって夜帰宅。そして仕事〜 TODO→「ソードフィッシュ」「ドッジボール」「コンスタンティン」の感想文を忘れずに書こう。

質問したくなる気持ちはわかるが…

上の内容で気分を害した人もいたかもしれません。そこで、口直しに爽やかなトピックでも見つけようと思って発見したのがこのトピック!! ・お願いします、教えて下さい。無駄毛の処理についてですが・・あぁ…全然爽やかじゃないね。すまん。素直に人に聞くこ…

削除してまえ

・映画感想文スレッド Part15発言小町で嫌いなトピックの1つ。だってトピ主のDECCAばかりが、ツマライ感想文を延々と書いているだけ。映画のセレクトもどーでもいいし。また本人から「映画人」気取りの匂いがして、鼻がまがりそう(トピックの終わりに…

メモ

Web

一体どんな時に役に立つのよくわからないがWebのURLのメモ ・迷彩図鑑。世界各国の迷彩をテクスチャーにして紹介海外の軍隊の迷彩カラーを紹介。いろいろ違うもんだとみていて感心。悪名高き南アフリカ共和国 第32大隊のカラーもあり。 ・「あのAAどこスレ…

旦那は医者か?

・新婚家庭に割り込んでこないで!2ちゃんねるでも話題になった発言小町のトピックのご紹介。まあ「ラブラブ新婚生活を送るつもりだったのに、旦那の底意地の悪い友人が邪魔する。なんとか追い出せないか!」という内容。トピ主も十分痛くてウォッチしがいが…

また わすれていた

最近忘れ気味。プラス2日で、+8+8本追加!(全部小) ◎ _ ∩ ( ゚∀゚)彡 納豆巻 納豆巻 ◎⊂彡 通算 23日目 大10本 小170個