Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ブライダルトピ4連発

1.5次会の会費で悩んでいます。
結婚式の1.5次会。5,000円:ビュッフェ18品、120分のフリードリンクのコースで会費「女性:6500円 男性:7500円」で考えているが、いかがなものでしょう? 的な内容。まあビンゴ大会やお土産をつけるといっているので、料金に+αをつけるのはしょうがないけど、男性だけ1000円高いってなんだか私は嫌なんですが。
それ以上に「高い、高い、高すぎる〜」と噛み付いているコマッチャーが多くて、そっちのほうがもっと嫌だが(笑)。こういう人って「自分の結婚式は黒字にする!」という考えだから、他人の結婚式には「ぼったくりは嫌」という精神構造なのでは? と思ってしまう。いいじゃん、お祝い事なんだからさ。多少高くても。

結婚式・披露宴・二次会の費用関連のトピックを最近よく見る。
会費1万円の結婚披露パーティーで最低限望むこと
「披露パーティー(会費制)をしようと思っています(中略)会費1万のパーティーで、最低限望むことはなんですか?」というのも
「会費一万円?!」一万って高くないですか?」「高いですね
と、トピックの内容はよく読まず、1万円という値段に脊髄反射をして「高い!高い〜」という投稿があってゲンナリ
(というか m9(^Д^)プギャー か)。
結婚披露パーティについて(長文です)
こちらも会費1万の披露パーティを考えたところ、バイト先の後輩達が「学生なのでパーティの会費を半額くらいにしてもらえませんか?ドレスとかいろいろお金かかるんで。引出物はいらないです」といわれ、その子たちだけでは、半額にするかどうか悩んでいます。という相談。学生が金がないのはよくわかる。でも1万円もだせなかったら来なきゃいいじゃん、図々しいなぁと思うけど…
これにはさすがのコマッチャーも似たような意見が多数。しかし、2ちゃんねるでもウォッチ対象になっている「辛口ペッパー」のコメントが「どっちが正しいかじゃないよね」とか偉そうに語っています。
あと、このトピック紹介したかな? 

都心のオススメの結婚式場(ホテルなど)
05.05.19 17:57:21 あっちゃん
当方30代後半、秋に都内で結婚式をしたいと思っているものです。いろいろホテルプランなど見ていますが、どれがいいのか今ひとつ分かりません。
 過去に友人の結婚式では、全日空H,オークラ、お台場の日航H,レストランでASOなどです。できれば、上記でないところで、ほどほどの式と披露宴をやりたいのですが。
 正直、レベルの差がよくわかりません。パークハイアット、フォーシーズンズ、帝国Hなどが高級なのはわかるのですが、東京にはたくさんホテルがありすぎて。。。
 だいたいのレベルやおすすめなどありましたら教えてください。予算は60名ほどで衣装引き出物などすべて込みで150万くらいと考えています。これぐらいの予算だとふさわしいのはどのあたりのランクのホテルなのでしょうか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200505/2005051900157.htm

60名で150万…… そりゃ無茶苦茶だなと思っていると。2ちゃんねるのウォッチャーが
「土地勘がなさそうなトピ主、仲間内で一人だけビンボーなんだな。
60名で全込み150って、飯能プリンスでもきついんじゃないの? 」
と突っ込みをいれていてテラワロス。
本当に飯能プリンスでも厳しいか? 飯能プリンスブライダルプランを見てみると安いコースが多数ある。電撃プランで試算してみると
・電撃プラン 20名様 27万8250円 1名追加1万2600円(×40=50万4000円)=78万2250円
・挙式プラン 18万9000円
ここまで計97万1250円。写真代やドレス代が含まれていないので、+50万円でなんとかいけそうだ! トピ主さん飯能プリンスがお勧め。
あ、その後トピ主があわられて、こんなコメントをしているが… はぁ(ため息)
というわけで、三度の飯より発言小町が好きな皆さんは、結婚トピは要チェック!