Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

酒乱は立派な病気です

自分の酒乱で本当に悩んでいます。
27歳の女性。酒を飲むのが大好きだけどどうも酒癖が悪い。具体的には…
「財布や携帯を紛失したり飲み会で暴れ隣の男に噛み付いたり女友達に暴言吐いて怒らせたり失禁したりととにかくすごい失敗を幾度も起こしています。(電車で酔い潰れ警察に保護されたこともあります)」
断酒は考えておらず、なんとかお酒と上手いぐあいに付き合いたいというトピ主。
断酒しかないだろう! と発言小町の住人たちも申しております。そりゃそうだ。私個人もちょっと前に急性アル中で病院に担ぎ込まれたの、あんまり人のことはいえません。が、やっぱり飲みすぎて地べたに寝ている連中を見ると「アホかいな」と思います。
その後トピ主が降臨。いろいろ言い訳をしているが、「他に趣味もなくお酒大好きだから断酒はしない。でも酒癖は治したい」とほざいております。やっぱりアル中って立派な病気なんだと実感させてくれるコメントですね。だってこれ「シャブ中は治したいけど、覚せい剤はやめたくない」と言ってるの同じだもんなぁ。
小町の毒は小町で制すってなわけで、酒乱関連のトピックを紹介。
酒乱の夫に悩む友人
酒乱の主人との今後はない・・でしょうか?
泥酔した人に言われた言葉
酒乱の親を持つ子供は辛い
酒の量を控えさせる方法ありますか?
酒乱でも、本当に愛していたら
…あぁもうだめ、検索引っかかりすぎ(130+332件)興味がある人はココ(「酒乱」検索結果)ココ(「アルコール依存」検索結果)を見てね。