Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

小ネタ集、てかオレメモ

発言小町を見ているみなさんこんにちは。最近忙しかったので、紹介できなかった小町のトピックをまとめて紹介。まあ小ネタばかりなんですけどね。
一発目は他人の芝は青い? 私は金持ちは? お宅はどう? と家計からみのトピックスです。
毎月の支出はいくら位ですか?
タイトルのママ。「主人30歳、幼稚園児1人、未就園児1人、そして専業主婦の私の4人家族です。家賃、保険を除いた支出が毎月18万ほどです」これってどうなんでしょう? という内容。いや、どうって聞かれてもねぇ。
年収450万は・・貧乏すぎ?
これもタイトルのママだな。やっぱり「貧乏じゃないよ、中流だよ」っていって欲しいのかな? 残念ながらまだコメントが1つもついていない。これが1000万だったり、250万だったらコメントしやすいんだろうけど、450万って数字は微妙。

みんなで貧乏生活から抜け出そう!
これもタイトル通り。しかし「先日、インターネットで「貧乏から抜け出す」で検索してたら、つぎのような言葉に出会いました」なんてなかなか味のあるトピ主さん。コメントも多数ついてるけど「トイレのタンクにペットボトルを入れると水道代が浮く」みたいなしみったれたアドバイスが多くて生活臭が200%。「収入を増やして貧乏脱出!」って考えは、旦那の給料だけ生きているおばはんには中々出てこないのかな。

家計ネタの次は、「オイオイなんだそりゃ!」的なツッコミを入れたくなるトピックスをご紹介。
チップって・・・誰か・・・
「チップの渡し方がわからん!」というトピック。そんなの小町に投稿せずとも、ガイドブックを読んだりやググればいい話なのにと思ってみてみると回答のコメントが凄い!
「私の経験では欧州やアジアンリゾートでも米国資本のホテルではベッドチップが必要でしたが、欧州資本のホテルでは必要ありませんでした。また聞いた話ですが欧州でも王族貴族などが利用するような超高級ホテルや超高級レストランではチップを払う事があらしいですが、一般庶民の私には縁のない場所なので解りません。(鬱)」
オイオイ一発目の回答からトンデモない投稿が! ってかこの人本当に海外にいったことあるの?
「チップを小銭で置くと「(料理)まずかった、最低」というニュアンスになるのでだめですよ」へえ〜、そうなんだぁ〜(まあ後でこれは突っ込まれて言い訳を書いていましたが)

元彼が浮気相手と結婚するって・・・
まあこれもタイトル通りで、元彼が浮気相手と結婚するだってさ、それを聞いて
「ずっと、あんなケチでマザコンで浮気男なんて、早めに別れられてよかった!って思ってたけど。結婚の話を聞いたら、彼らの幸せをぶち壊したくてたまりません」
とご立腹のトピ主。女の恨みは怖いね。この発言にはさすがのコマッチャーもドン引き。そりゃそうだ。最後にトピ主がでてきて「自分ももうすぐ結婚予定ですし、あんな人たちのせいで自分の幸せを壊す気はありません。(中略)気相手もよく知っている人でしたから、周囲の親しい人にはなにも言えなかったのです。ちょっと吐き出したかっただけ」と言っていますが、イソターネットでもそんなことを言うのはやめていただきたい。

★お勧めホームページ製作ソフト
Web作成ツールの教えて君は頻出だね。一発目の「坂」さんの回答が「メモ帳(ノートパッド)が一番!!」でワロス。本人は通ぶっているんだろうけど、せめてテキストエディタって言って欲しかったね。メモ帳とノートバッドってかなり別物だし。しかし「坂」さんの回答は適当だな。

マウスポインタが勝手に動くんです
意外と悩んでいる人多いんだね。光学式かボール式かで回答が違うと思うんだけど、トピ主は一切書かず(笑) まあオイドンも光学式マウスを使っているけど、テーブルに模様があるため、誤検知でポインタが勝手に動きます。

このBGMのタイトルは?
聞くほうも聞くほうだが、答えるほうも凄い。オイドンもロバートマイルズの「チルドレン」としか思えなくなった。個人的にロバート・マイルズはお勧めですよ。

魔の午後2時…皆さん何してますか?
主婦業は暇だということがよく分かるスレ。しかし固ハンの「慎治」がいいコメントをしています。「紅茶淹れたりウトウトしたり。午後2時って、なんか好きです。目がトロンとしてきます」「あと1時間で、おやつ休憩がある」さすがNECラヴィーを愛する男は違う!

皆さん日本のどこで住んでみたいですか?
「横浜・兵庫・京都が好き」は気をつけろ! 痛い奴が多いから! と民明書房にも書かれていますが、まさにそんなのばっかり。