Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

釣か? 釣なんだろうな〜

久々発言小町をみていると香ばしい書き込みが。やっぱり釣なのかな。

男性の年収って?
2005年 9月22日17時39分 さくら
はじめまして。さくらと申します。
私は、お嬢様大学といわれる私立の大学院まで、親にだしてもらいました。周りの友人は、結婚がはやくて、だいたいが、優良企業のエリートさんと結婚して優雅に暮らしています。

最近、やっと私にもだいすきな人ができたのですが、その人は高卒で、ちょっとガテン系なんです。
彼を尊敬してるし、ついていきたいって思ったはじめての人ですが、彼と結婚したいってうちあけたら、周りの友達は大反対。「さくらはおっとりしているから仕事はむりだし、お医者さんとか、もっと年収のいい人と結婚したほうがいい」「さくらの育った環境と違う人は先々苦労する」といいます。

そんな周りの雰囲気を察して、彼も、自分の年収を気にして、仕事のほかにこっそり、アルバイトを始めたりしてるようなんです。

私は、年収を気にしたことはないし、贅沢もつつしむつもりです。丈夫じゃないので仕事は無理かも。

男性にとって、年収ってそんなに気になるものですか?彼は30代で700万くらいです。たしかに友人のご主人(金融関係でみなさん一千万以上は確実です)に比べたら少ないかもしれないですけど、まわりにいわれるほどでしょうか?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2005092200114.htm