Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

宇宙やばふぁへいあfほいえ;

今回の仕事には3つのハードル(ゴールでもある)の日程がある。9/23(木)、9/24(土)、9/27(火)だ。
そう、遂に鬼の〆日がやってきた。しかも23日が一番きついんだよな。と思っていたら恐らく6割は23日の〆でかたがつきそうだ。でも今度は24日の土がかなり厳しいんだよね〜。どうなることやら。
というけで、今日の日記。日付が変わって深夜から昼の12時過ぎまでずっと自宅仕事。かなり仕事をこなしていたんだけど、具体的に何やったかもう忘れている。
B4の紙資料を印刷しないといけなくなったけど、私はA4がでるレザープリンターしかもっておらず。困った! と悩んでいたら
ネットプリント
というサービスを思い出し、初めて使ってみる。このサービスは結構画期的で、自宅からWebを通してPDFやらDOCをサービスもとのサーバーにアップ。そしたら受けつけ番号をもらい、近くセブンのコピー機にいって、受付番号をいれると出力してくるというサービス。一枚30円だけど、出力もキレイで早かった。だけど、アップロードできる1ファイルサイズが1MB弱と貧弱。
今回の私が印刷したかったPDFファイルが2MBオーバーだったので一瞬諦めたけど、分割してアップに成功。だが、印刷サイズを間違えて、二度で間に。
なかなか使えるサービスじゃ……
と自宅に戻ってきて仕事を続けようかと思うが、体がボロボロ。12時半から14時にかけて仮眠をとって会社にGO!
いやー会社にはとても仕事が溜まっていて、アットいうまに深夜。今日は会社に泊まりこみ決定です(涙)