Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

俺の名を騙るな(笑)

婚約破棄されました
以前紹介した発言小町。これがいい具合に展開している。そろそろ消されそうだから、トピ主の発言を保存しておこう。
ところでこのトピックにオイドンの「Hagex-day」名で投稿した奴がこのなかにいる!
はい、みんな目をつぶってぇ。さぁ先生怒らないから、オイドンを騙って投稿した奴は手を上げて… お、お前か!! このバカちんがぁ〜
と、いうわけで私は「Hagex-day」と名乗って小町には投稿しませんよ! そうよこれは、私を陥れる罠よ! メール欄をみたらわかるわ(ぎんねこ風)。

婚約破棄されました
2005年 6月28日17時5分 涙ちゃん
9月に挙式予定でしたが、この1ヶ月間は喧嘩ばかりしていました。そしてついに彼が婚約を破棄したい言い出しました。彼の言い分は

・お前に話す事は一切ない
・お前の両親と話させてもらう
・お前は鬱病だ。
・責任は全部とる
・一方的で悪いと思ってる

の繰り返しでした。
そして何を言っても聞いてくれないので彼の母親と話をしました。すると

「息子が言うには今の状態じゃ仕事が手につかないしダメになるって言うから、それなら結婚はやめて仕事を選びなさいって私が言ったのよ。後の事は息子に任せてますから」との事でした。

ショックでした。息子も息子なら親も親でした。
でも、お互いマリッジブルーだし一時的な感情なのでは?と信じて1週間ぐらい彼と連絡しなかった間に彼は、断わりも無く式場もキャンセルしてしまいました。あとは私が同意するだけす。7月に入ったら彼一人で私の両親に挨拶に来るそうです。

私は5年勤めてきた会社を9月で退職します。
それなりに仕事に誇りも持ってました。
なのにこんな形で去るなんて屈辱的です。
また、会社に残ったとしても肩身が狭い思いをするのではないかと気が引けてます。

トピ主です
2005年 7月 7日16時45分 涙ちゃん
沢山のレスをありがとうございます。みなさんのおかげで元気が出てきました。くじけず頑張ります!

先日、予定通り彼が一人で挨拶に来ましたが、話し合いは父と彼の2人だけで行われました。

そして彼は私と母に会わずして素直に慰謝料の請求書を受け取り帰っていきました。

このような状態になってしまったのは彼一人のせいだとは思っていません。お互い思いやりが足りなかった面も多々ありました。冷静になって話し合えば解決できたかもしれないし。

急いでキャンセルしなくても招待状を出す前だったので、日取りを延期して冷却期間を設けるという選択肢もあったのに。実際にその案も出していましたが彼には聞き入れてもらえませんでした。

結局は縁が無かったと言うことなんでしょうかね。
最後まで話が出来なかったのが心残りです。

トピ主です
2005年 7月13日16時49分 涙ちゃん
彼とは遠距離(仕事を辞めるのもその為でした)なので連絡をとるには携帯電話しかありませんでした。その唯一の通信手段の携帯も破談の話をされた直後から着信拒否されていました。

なので思い当たる節があっても誤る事すらできませんでした。彼に直接会いに行こうとしましたが寮生活なので押し掛ける事は出来ませんでした。押し掛けても逆効果になると思いました。

そして何もわからないまま慰謝料が振り込まれ全てが終わってしまいました。なんだか後味の悪い終わり方でしたが、もしこれが結婚後に起こっていたらと考たら破談になって良かったと思います。

理由はともあれ、話し合いもせず相手の気持ちを無視して全てを事務的に済ませてしまうような人と結婚しなくて良かったです。結婚前に彼の本性が見れてよかったです。

仕事については、まだ続けるか迷っていますが焦らず一時期の感情に流されないように結論を出そうと思います。転職も新たなチャンスですね!

トピ主です。
2005年 7月21日16時28分 涙ちゃん
沢山の厳しいご意見も頂いておりますが。
皆さん色々と想像してコメントして頂いている通り、彼にも色々な思いがあったとおもいます。

みなさんが彼について想像されているような事は私自身も考え、悩み反省し後悔もしました。でも理由なんていくらでも考え付きます。皆さんがおっしゃる他にも、私の他に好きな人が出来たのかもしれないし、彼が同姓愛者だったのかもしれないし、本当の事は彼にしかわからないんだし。考えてもキリがありません。
知っているのは彼だけですから。

自己中だと言うご意見もありますが、コツコツと準備してきた式場も勝手にキャンセルされ、新居探しに、家具の準備、職場には退職願いまで出し、結婚に向かって進んでいたのに、理由も告げないまま「破談」にされた私は自己中ですか?

彼の事を大人だおっしゃる意見も多々ありましが私は理解できませんね。筋の通った大人なら双方が納得行った上で物事を進めて行くと思うのですが。理由はなんにせよそれが常識ではないですか?ましては将来を約束した者同士です。ママゴトをしてる訳ではありません。ケジメも付けられない人間が大人なんですかね?私には理解できません。

まあ、最後のポストはトピ主ご立腹。まあ怒る気持ちはわからないでもないが、ここは2ちゃんねらーでも恐れる「発言小町」ですよ!
いい加減な回答がたくさん! それが、小町クオリティ!!