Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子離れできない母

娘がタイへ行ってしまう・・・
娘が日本での仕事を辞めて、タイへホテルマンとして働きにいってしまう。不安で不安でたまらないです。タイってどんな国ですか? と発言小町で質問。親の気持ちはわからないでもないが、こりゃ子離れできていない親だろう。辛口意見が現時点では少なくて、意外。
あと「タイはいい国ですよ!マンセー」的な発言が多くてこっちにびっくり。親を不安にさせないようにするためだろうけど、ちょっと思考停止していないか? 個人的にタイは大好きで、住めるものなら住んでみたい。が、住んでみたいと住んだら住だで、日本と違ったストレスを溜めそうです。詳しく知りたい人は以下のURLをみてみましょう。
バン週・タイ面白ニュース
ぴらちゃんのメルマガ日記