Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

犯人は意外なところに

以前取り上げた発言小町の「夜勝手にPCの電源が入ります」に、なるほど! というコメントが投稿してあったので以下引用

ご参考までに
PC業界で仕事しております。
以前メーカー製品対応しておりましたので
その現象は定番でありました。

電源ボタン以外に、メールボタンとかインターネットボタンみたいなのついていませんか?
(押すとPC起動するボタンです)そのボタンの故障で、勝手に起動する現象がありました。メーカー修理対応になりますので、一度メーカーにご相談ください。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200502/2005020400113.htm#0027

な、なるほど。それはありえる。私自身はキーボードにアプリケーションボタンがついたタイプは大ッ嫌いなので、一度も使ったことがなかったので想像もつかなかった。小町もたまには役立つな(笑)