Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-02-24から1日間の記事一覧

心配しすぎよ

・スーツケースに水ペットボトルは破裂しますか?旅行初心者のトピ主がエジプトへ。エジプトでは歯を磨くのもペットボトルの水で! と聞いたらしい。現地の到着が夜遅くになり、かのちでミネラルウォーターが買えないかもしれない。じゃあ、日本からスーツケ…

Macのウインドウが、ドラッグできません

PC

・ドラッグしようとして、ウインドウの上部をつかもうとすると、DOCKの中に格納されてしまいます(教えてgoo)ワテクシもMac OS 10.2でファイルのドラッグ&ドロップ、ウインドウのドラッグ移動が全くできずに非常に困っていました。当初は初期設定の問題か…

やっとiPodとデジカメがくっついた

PC

・Apple、6GバイトiPod miniとPCなしで画像取り込み&プレビュー可能なiPod photoを発売(itmedia)今までデジカメとiPodがくっつかなかったのが不思議だったけど、どうやら発売された模様。「iPod Camera Connectorは3月下旬に3400円で発売される。従来はBe…

知らなかった。

・「北海道の人は寒さに弱い」の法則発言小町に限らず「○○って××だよね」といったコメントは大抵異論反論がつくものだけど、「北海道の人は寒さに弱い」ってのは本当のようだ。さらに「冬に部屋を暖めTシャツ一枚でアイスを食べるのが幸せ」というのも北海道…