Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2005-02-22から1日間の記事一覧

勉強しろ

日本は最低な国?? 05.02.20 02:22:55 もも こんにちは!私は今イギリスに留学半年の女性です。最近、色々な国の友達がたくさん出来てとても充実した日を過ごしています。特に韓国人の子とは一番の仲になりました。しかし、その子は、何彼につけ、韓国と日…

難しい注文

・2台のパソコンで1台の外付HDDを使いたいトピ主さんはPCに関して注文。これまた要求内容が高い。まとめてみると・USBハードディスクを2台のPCで共有したい・セキュリティの関係上、ネットワークにHDDをおいたり、ファイル共有は駄目・理想なのがUSB切り替え…

フリーのフォント

・フリーのフォントをください(はてな)質問者がちょっとわがままに感じるが、回答者の答えはかなり充実。 ・フォント - TeX Wikiここも非常に充実。TeXの人たちは印刷の美しさにこだわるからねぇ。 ・フリーのフォント提供サイト

DVDのオーサリング

動画に関しては超初心者のボキが深夜にDVDのオーサリングをやる。全てB'sの付属のソフトを使ってやってみた。やった手順はこんな感じ。 (1)DVDプレイヤーでみたいファイルを用意する。 (2)エンコード。今回はDivX形式で圧縮されたファイルを、MPEG2に変…