Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

雑誌VERYが妊婦侮蔑ツイートをして瀧波ユカリと東村アキコがドン引き

光文社の女性誌「VERY」(http://veryweb.jp/)の公式Twitterアカウントが、妊婦を侮辱するツイートをし、漫画家の瀧波ユカリ東村アキコを怒らせている事件が発生しています。
同じ音羽グループに所属する講談社も以前「執事喫茶を盗撮して客を馬鹿にする」という事件で炎上しましたが、今度は光文社がTwitterでやらかしたようです。


https://twitter.com/VERY_web/

プロフィールもひどい。

「VERY」編集部の公式アカウントです。雑誌の中の、どちらかというとマイナーなページのステマを中心に、編集部内外のあれやこれや、たんなる個人的な趣味の話、ダジャレまで、公私をわきまえず、思いつきでつぶやいては、気まぐれにRTしています。「公式」をはずされるまで、よろしくお願いします。」

ステマの意味知ってるのだろうか?
では、問題のツイートと各反応を見てみましょう。
VERY編集部

瀧波ユカリ
東村アキコ
VERY編集部のツイートはどれもひどいが、特に「なるほど、妊娠授乳中にうかつな男が近づかないように「可愛くなく」一時的にトランスフォームするわけですね。妊婦ヌードが売れないわけです。そういう問題じゃないか。
ダメダメだな〜
動きがあったら追記していきます。

追記
その後謝罪ツイートを出したが…え、これ男性がツイートしたの!! これは謝罪ツイートでおさまるかどうか……早速「女たちの武装解除」の奥付を見てみると……

検索するとこんな情報がでてきました。
https://www.facebook.com/atsushi.yoneyama.35
VERY の副編集長のお誕生日を勝手にお祝いする会inURAAO
http://ameblo.jp/uruga/entry-11148399943.htmlミラー
@ForrestGumpJrv
https://twitter.com/ForrestGumpJrv


臨死!! 江古田ちゃん 1 (アフタヌーンKC)


主に泣いてます(1) (モーニングKC)