Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

俺のハックル先生がこんなに親切なわけがない


ハックル先生こと、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の作者である岩崎夏海氏が、4月27日に幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議」の言論コロシアムにブースを出すらしい。以下そのツイートなのだが…

なんだか、ハックル先生らしくないツイート(笑)。
私も前回の「勝手にはてな村反省会」に参加できなかったので、「勝手にはてな村反省会Ⅱ」にも行ってみたいのだが、今回も都合がつかず。
関係ないけど、今日のハックル先生のブロマガについて、とツイートしていて興味深い。そして、これは自身のブロマガのPRになっている。
ハックル先生は「ポスト・ナショナリズム」について語っているのだが、我が国は「日本語」という強力な防波堤があるので、なかなかナショナリズムはなくならないのではないかな〜