Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

結婚式で大乱闘

創作では? というコメントがあったが、個人的にはリアルなエピソードだ。
・***** 私は見た!! 不幸な結婚式 89 *****

963 :愛と死の名無しさん:2010/09/05(日) 12:38:27
結局自分は参列しないかった結婚式なんだけどいいかな?
高校の同級生女子2人が同じ日に同じ会場で結婚式を挙げて
会場で新婦同士が両者の参列者をまきこんで大乱闘を起こした。
前置きがちょっと長くなっちゃうんだが…
新婦2人は地元底辺高校のクラスメート。凄く仲が悪かった。
それぞれが派閥を作っていてリーダーどうし。おかげで派閥争いが凄まじかった。
女子だけでなく男子にも「A子派かB子派か!」と強要し続け、クラスは完全にまっぷたつ。
自分は当時、その学校に特待生で通っていた。俺の嫁も同じく特待生でクラスメイト。
(進学実績を少しでもあげるため学校側が学費全額免除、補助金ありで
経済状態厳しい家の子をスカウトして、学年に2人ずつ入学させていた)
当時俺達はいじめられることもなく逆に特別視されて、「委員長カップル」とか呼ばれ
クラスでもかなり大事にされていたので、どっちのつかずの態度をしていても許された。
それで卒業後は、クラスメイトたちとはあまり縁もなく過ごしてきたわけだが、10年後、2通の招待状が俺と嫁の実家にそれぞれ届いた。
転送してもらうと、その派閥のリーダーのA子とB子の結婚式招待状。

965 :963:2010/09/05(日) 12:42:09
ごめん、流れぶったぎっちゃったかも…>>963続き
招待状を見ると日付と会場(地元ホテル)が完全に同じ!
時間は少しずれてたが、それでも披露宴の開催時間もかなりかぶっていた。
もちろん偶然じゃなく、わざとかぶせたとすぐにわかった。
高校のクラスメイト全員にそれぞれ招待状を送り、どっちに多く出席するかで
争っていたらしい。10年もたってるのにあほらしすぎる…。
態度のはっきりしないクラスメイトには、「あいつじゃなくて私のほうの結婚式に来てね!」の電話がA子B子両方からかかりまくり。
そしてその一番のターゲットが俺と嫁。当時の担任が既に亡くなっていたのも運が悪かった。
委員長カップル(笑)が恩師代わりのポジで、俺らが出席したほうこそ格上!のような意識に
なっていたらしく新婦とそのお取り巻きたちから猛烈な電話攻勢を受けた。
で、1週間くらい困り果てていたんだが結局、嫁(研究者)がその当日に
海外の学会に行く予定を入れてきたので、俺も休暇とって同行。仕事で海外なので欠席という体裁にした。
だいぶブーイングはされたが、まあ2人ともそれで引き下がった。
それでも「じゃあ祝電を“私のほうにだけ”ちょうだい!」とは言われたが。両方に同文面で送っといた。

966 :963:2010/09/05(日) 12:45:45
本当に長くなってしまった、すまん。>>965続き
ここからは伝聞だが、とりあえずつつがなく式と披露宴自体は進行したらしい。
俺らの祝電は「ノルウェーにお住まいの新婦の親友から!」とか派手に発表されたそうだが。住んでないから。
結局高校の仲間は、ほんとうに派閥の中心のお互いにべったりーな人以外ほとんど両方欠席で逃げたらしい。
今更変な争いにまきこまれるなんてごめんだから、当たり前の判断。
披露宴後。片方の宴が伸びたせいでの不幸なのか、わざと待ち伏せしてたのかまではわからない。
ホテルのロビーで新婦どうしがばったり。
仲が悪すぎて、実は面と向かって会うことはほとんどなく久しぶりだったらしい。
ふたりともド派手な2次会用ドレスだったそうだが、顔を見た瞬間に怒りに火がついたらしく
お互いがその格好見て笑ったとか笑ってないとかから始まり…
なんで結婚式かぶせてんの?ちげーよテメーが被せたんだろ…
テメーの新郎不細工すぎ、テメーの旦那はフリーターだろうが…
テメーのせいで高校のみんな来てくれなかっただろ!…  云々で言い争い→取っ組み合いに大発展
いまだにそれぞれの新婦べったりの両派閥のトップに近い女性数人も参戦して本気で大乱闘モード。
新郎も親戚も、事情知らない友人たちも呆然。ホテルが即警察呼んで、花嫁2人ともどもドレスビリビリ、髪も顔もぐちゃぐちゃ、鼻血に青あざ状態で連行というオチになった。
片方はそのまま破談になったそうな。

989 :963:2010/09/05(日) 16:12:36
わぁい、素晴らしくネタ認定されてる
参列してないというのはうん、その通りだ、ごめん
・底辺校だけど、ヤンキー校ではない。DQN系というよりお花畑系が多かった。
 平和な地域でしたし。珍走団もあんまり居なかったし。
・奨学金は出るとこもあったけど、学費免除+支援金まで貰えるとこは他になかった
 俺も嫁も実家は当時ほんとうに貧乏でした
 卒業して高卒資格さえもらえればいいと割り切ってました。
 大学は地方の公立大ですよ・・・
・嫁は研究者で企業に勤めてます。化学系の専門家。その時学会がオスロであったのは偶然。
 でも自分から手を挙げて、代表でぜひ発表したいと自分で言ったとのこと
以上。後半は伝聞だから脚色入ってるかも知れんが、全て本当のこと。