Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

話題の「ご祝儀婚」に参加してみた

話題かどうかしらないが、ご祝儀だけで結婚式の費用を済ませてしまうやつね。本当であれば、この投稿者の好奇心も凄い。
・目撃DQN62◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇

173 :愛と死の名無しさん:2014/01/15(水) 12:24:13.50
寒い…というか、悲惨な披露宴に出席して、非常に気まずかった。
おめでたい席なのにこんなことあるんだな…と。
新婦が小学校のクラスメイトなんだけど、招待状が届いた時点で「なんで私?」と思った。
同じクラスで、1度同じ委員会だった…というくらいしか接点のない子。
そして「大至急返信をお願いします!!」とのこと。式は1か月後。
友人で、彼女と幼稚園から高校までの付き合いの子の話によると、どうやら今流行り?
の「ご祝儀婚」で、とにかく人を集めたかったらしい。
中高で同じグループだった子たちには、全員出席を断られ、とりあえず二軍(私みたいなの)
に招待状を送りまくったそうな。
ヒマだったし同窓会感覚で出席したけど、新婦側空席多し。1テーブル丸ごと空いてる所も。
子供の頃ちょっといばってる感じの子だったな…という記憶はあったけど
察するに意地悪をしてきた子たちに仕返しをされた感じだった。
スピーチや余興も、新婦側は職場の上司以外全員不在。
披露宴の前、司会者の人が慌てていろんな人に声をかけていた理由がわかった。
新婦が泣き崩れてしまったので、いろいろカットになったようでなんだかさっさと
お開きになった。
お見送りもなんだか気まずくて、声をかけられなかった。